いきっこのブログ

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白駒池

2012-10-15 11:14:59 | 山歩き

遠出を計画すると天候に悪さされて泣かされてばかり
今週こそはお願いやから晴れて~とお願いの甲斐があり晴れ~♪
前夜に走って麦草峠から8時前にスタートして
丸山~高見石~白駒池で紅葉を楽しんで5時間余り
遊んで来ました
移動に往復約10時間、青空のおかげで
今年お初の紅葉を思いっきり楽しむことが出来た  (⊹^◡^)ノ



高見小屋裏に有る大きな岩が積み重なる
展望地から眼下に白駒池、その向こう左方面に浅間山が
見えてるはずだが1枚も映ってない(笑・・・残念


苔むす美林の中の登山道が続く


白駒池湖畔一周歩道に合流して
反時計回りで紅葉や苔の森をゆったり楽しんで・・・


わぉ~~奇麗~~きれ~い


青苔荘テン場前まで来ました。


眩しい程の真っ赤か~~ぁ
この赤さ、来週まで保つかなぁ~・・・保ってほしいね
山中は落葉してましたぁ!!!


池を一回りして国道へ向かう遊歩道を歩き途中で
白駒の奥庭へと入って麦草峠へと帰ってきました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓬莱山~小女郎ヶ池 | トップ | 釣瓶岳 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天に・・・ (りん)
2012-10-16 23:18:34
見離されなくて良かったね(笑)
水面に映る鮮やかな赤も空の青も
素晴らしい絵になってますよ~
遠出のご褒美が貰えて良かったやん♪♪
天に・・・ (いきっこ)
2012-10-17 22:14:40
りんちゃん こんばんは。
あの青空りんちゃんの念力が届いたんかもね(笑
お初の紅葉にも大満足で、移動時間の
長さなんてちっとも気にならなかったワンo(^-^)o

そっちの方の紅葉もボチボチでわ?
また情報ちょうだいね。
あっ・・・ベイビー?どおなん

キレイですね。 (摩耶山さん歩)
2012-11-01 10:35:53
わかーーーい 時に白駒池で 泊まったの。
再確認に行きたいわぁー。
紅葉が よかったですね。
しかし移動時間がんばりましたね。
キレイですね。 (いきっこ)
2012-11-11 17:09:48
てるみさん こんにちは。
書き込み戴いていたのに今頃気づいて
本当にごめんなさい。
そしてありがとうございます。

若い頃お泊まりで行かれてたんですね
はい、とっても素晴らしい紅葉を
楽しむ事が出来ました。
移動時間の事を考えるとお泊まりで出掛けて
北の茶臼山と縞枯山辺りを歩くといいなぁと
思いながら帰ってきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL