いきっこのブログ

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊吹山

2012-06-24 23:09:14 | 山歩き

6/23久しぶりの晴れの週末
もっと早い季節に出掛けたかったが天気と折り合いがつかずに
やっと行く事が出来た何回目かなぁ・・・
ここでキャンプもしたし、雪の日も2回、花を求めて何回か?
孫達とドライブウェイからも来た事があった

林道にゲートが出来て三之宮登山口から初めて登る伊吹山
1合目までの登山道、樹林帯の中は1昨日の雨でぬかるんでいた
ここから草原帯を登って登ってまぁ凄い人です

石、岩、苦手な登山道、登るにつれて渋滞の連続・・・
途中5合目辺りを見下ろすとガスが追いかけて来てます
8合目手前辺りから愉しみにしていた花が顔を出してくる
写真を撮ろうと止まろうものならあっと言う間に後ろには列が・・・
アカン、諦めて山頂へ

山頂について日本武尊さんの廻りを見ると順番待ちの列が・・・
先にお昼にして1等三角点にご挨拶のあとお花畑散策して下山です


途中ワンちゃん連れの人達と登山口に下山して駐車場に行くと
なんで・・・・・???大変・・・どうして・・・パンクしてる
7時30分帰宅でした
今日の伊吹は何もかも手強かったなぁ
思い出に残る1日・・・









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 轆轤山 | トップ | 先週末・・・! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁度・・・ (もっさん)
2012-06-25 09:41:07
手強いくらいで、少し続いた週末雨続きの
ストレス解消には良かったのでは?
でも、パンクは余分でしたね・・・
ご苦労様でした・・・
丁度・・・ (いきっこ)
2012-06-25 22:29:27
もっさん こんばんは。

ここ迄手強いのは望んでなかったけど
今迄の山靴が重たいので軽めで値段も軽めのに
変えたら昨夜になって足の裏がへんに痛いので
見てみると薬指に小さな水ぶくれが・・・
針で一刺し・・・あ、出た・・・アハ
やっぱり安物買いの銭失いのようです(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL