ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

体の中から健康

2017-06-27 | 暮らし方

昨日は夕方から『鯛焼きが食べたい!』とおいちゃん。

 

『あかん』と1度は突っぱねた私でしたが

 

「まあいっか~~普段、よく頑張っているんだから」・・・・

 

着替えて車に乗って鯛焼きを買いに~~~(もちろん二人で行きました)

 

美味しい鯛焼きやさんは随分遠いのです(笑)

たいやき屋のイラスト 

 

早速車の中、帰りの道すがら食べながら帰ってきました。

たい焼きのイラスト(つぶあん) 

夜ご飯はもう入らない・・・と思っていたらおいちゃん『食べる!』と言うの(笑)

 

で、麻婆豆腐のみで夕食は終わり(笑)
(ここは少し考えて・・)麻婆豆腐は案外糖質は少ないのです。

 

朝それで残りのマーボー豆腐と食パン半分と↓
(好きなものは次の日も食べます)笑

おいちゃんの今日の朝ごはんです^^


プリンのようなものはバターです。(パンにつけました)
パンは食べかけていたのでここに入れませんでした。

おいちゃん、最近は6枚切りのパンを半分だけ食べます。

 

仕事に行っていた時の方が朝ごはん食べていなかったような気がします。

バナナとコーヒーとヨーグルト・・・だったような気がします(笑)
たまに食パン1枚。

 

それなのに今より断然太ってました(笑)

食を見直し、糖質、炭水化物を見直しています。

太らない食材を食べてもらうようにしています。

まだ痩せるはずだろうし、体の中から健康になってもらいたいと思っています。
試行錯誤で食事を作っています。
できるだけおいちゃんの好きなもの、食べたいものをと思い、
料理下手な妻がやるのは知れていますが
頑張っています(笑)

少しでも健康でいてほしい・・・それだけです。
私が気をつけてあげることで防げる病気があるなら・・・と・・・。

一緒に出掛けて、旅して、感動できる・・そんな時間を
少しでも長く持てたらいいなと思っています。

 


※今日は、二人で映画を観てきます。 
最近、朝寝坊が多くてついついブログが押せ押せになって
お待たせしてすみません。

 

皆さま、よい1日をお過ごしくださいね。

 

ごきげんよう

 

商品の詳細 
新刊について➡新刊について
(どの様な本かご興味のある方は読んで↑ください)

Amazon

楽天

セブンネット

 お役に立てていただけたら光栄です。

 

  丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加