ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

運を使い果たしている?

2018-01-12 | ごんさんのたわいのないお話し

昨日えべさんに行ってきたのよ^^

 

そこでは毎年熊手を買っていたのですが今年は福升を買った。

 

買うと金額によって福引ができるようになっていて、

 

私はなぜかよく当たる。

 

そんなわけで毎回私が回している。

 

1等は自転車。(大体毎回自転車)笑

 

 

もう自転車には乗れないと思うから自転車はいらないな・・・。(単純な理由ですが)

 

だからなのか1等は全然当たらず、2等・・3等が当たる。(運なのだと思うが)

 

2等はお米かお酒。どちらも何度も当たった。

 

今日はというと、3等でした。

 

洗剤よ。

 

前にスーパーで敷毛布を買ったとき、福引券をいただき福引したら

 

1等でお米をもらったこともあるのよ。

福引の係りの人から
『さっきの人は5回まわしたけど1つも当たらずよ。
お客さん1回で超ラッキーやわ!!』と褒めて?くれた(笑)

 

昔次女もよく当たった。大きなTV、すき焼き鍋、小さなTV。

 

彼女は「これで一生分の運を使い果たしたかも・・・」なんてことを言っていたことを思い出す。

 

私も一生分の運を使い果たしているのかしら?・・・なんてふと思う(笑)

 

しかし洗剤1つで心はウキウキしている。

超単純。

 
おりゃ~~~~!!

 

※えべっさんの前に昨日は毎年行っている神社も行きました。
堺にある方違神社。ここ何年か社殿を工事していたけれど
今年はやっと出来上がっていました。
(さくらさんもお正月にお参りされたのかしら?)。

大雪のところがあって交通に支障が出ていますね。

気をつけてください。

 

今日も1日、皆様にとっていい日でありますように

 

ごきげんよう

 

 

商品の詳細
 この本のこと➡こちら
想いを書いています↑

お役に立てていただけたら光栄です

amazon   楽天   7ネット


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やや太り気味。今日は大阪で... | トップ | ごんさんの家族 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大当たり (No.293 コタローママ)
2018-01-12 10:14:41
ごん様、テレビを当てる人なんて本当にいるんですね。私は外れ専門です、当たりに縁がありません。
当たったテレビ、どうやって持ち帰るのかしら

日本列島、寒波襲来、でもごんファミリーはお出かけ。。私は巣籠です。。

一人隊は抜きが進まない。。先へ行きたい。ほんの小さな物でも抜くこと

行き詰まってもあきらめないこと

今日も冷凍庫の中身をおなかに入れます。。お昼はてんぷらそば

ごきげんよう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごんさんのたわいのないお話し」カテゴリの最新記事