ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

気持ちよい物とのお別れ

2017-05-26 | 片づけ

昨日ノートが欲しくて無印に寄りました。5冊組で220円に

 


1冊50円もしない・・・・。これだけあって220円とは・・。
made in indonesia

一生懸命作ってこの価格。労働力はいったいいくらになるんだろうか・・
その方々の生活を思う。これほど安くする必要があるのだろうか…

すみません。大切に使わせていただきます。
この間まで子供たちの使いさしのノートを使っていたのですが
もうなくなってしまったので買いました。(今までよく持ったと思います)笑

それから新しい台ふきんをおろしました。


台ふきんはこちらのお品で、象さんが好きです。


前はブルーでした。このブルーが大好きでした。
使えば使うほど手になじみなかなか
破れてボロボロになっても捨てられません(笑)
窓とサッシを拭いてお別れしようと思います。
ありがとうございました。

 

こちらはニンジンのへた。
皆さんも良くされておられると思います^^
水を入れて観賞用に

容器はヨーグルトの蓋を3つ重ねています。
観賞が済んだら蓋もリサイクルに出します^^

 

みんなありがとう!!

 

※新刊『あした死んでもいい 暮らし方』が3刷り目となりました。

 


ありがとうございます。

 

 

モクレン様から「文字が薄い所がある」とのご指摘をいただきました箇所も
2刷り目からきれいに直していただいております。ありがとうございました。

 

 ごきげんよう

 

商品の詳細 
新刊について➡新刊について
(どの様な本かご興味のある方は読んで↑ください)

Amazon

楽天

セブンネット

 お役に立てていただけたら光栄です。

 

  丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちまちまやってます^^ | トップ | 子供のころ知ったことを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。