ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

私のおこづかいちょう

2017-03-08 | ごんさんのたわいのないお話し

新刊にもお金のことを書かせていただきましたが

お金は大事に使わないと

訳の分からないうちにあっちゅうまになくなってしまう。

 

ごんさんのおこづかいちょう ↓

 
子供用をつかっています♪

 

小さいノートですが、あまり買い物もないのでこれで十分^^

忘れないように書く。

すぐすれば忘れても大丈夫。

 

とにかく書き留める。 

 

まとめて書こうとするとちんぷんかんぷんに^^;

 

 

ごきげんよう

 

この本の内容は1日1日を大切にです。 
ただ今予約受付中です。
(発売日:3月27日)
 

商品の詳細 

Amazon

楽天


よろしくお願いいたします。

  丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族のこと&決めたことをや... | トップ | 自分の部屋へ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家計簿 (No.293 コタローママ)
2017-03-08 09:30:54
ごん様、かわいい家計簿

そうですね、こまめに記帳すること。。

お金は大切です。
そして、記帳すると不思議と少しずつ貯まる。。

私は家計簿はもう何十年も同じものです。
月の予算が項目ごと頭に入ってます。

今月はワクチンやらなにやら、ペット費がかさみました。年間予算の枠を超えない範囲です。

さぁ、3月、、花粉症の薬を飲むとぼんやり。。
でもガンバルンバです

ごきげんよう
No.293コタローママ様 (ごん)
2017-03-08 11:58:48
ずっと続けること。それはやっぱり力になります。

ワンちゃん、にゃんちゃんも家族。
ちゃんと勘定に入れて楽しく暮らす(笑)

花粉症相当酷そうですね。
私はくしゃみと目が・・・およよです。
今年はまだくしゃみだけですから助かっています。

ファイト!
ごきげんよう
おこづかい (富士)
2017-03-08 19:50:10
私は 1ヶ月分のお茶代を別のコイン用のお財布に入れてます。Cafeに行ったりするので家でもCoffee等飲めるし主婦なので時々気分転換とか言いながら・・です。カワイイがま口に入れてます(=^_^=)
おこづかいちょう (モクレン)
2017-03-08 21:19:21
家計簿も含めて、付けたことがないです。
お金は大事だというのは、判っています。
ゆうちょの通帳に年金が入りますから、その範囲内で使っています。
最近は何故か、余りもせず、足りなくなることもありません。
ごん様のお金の話には、興味があります。
発売日が楽しみです。
富士様 (ごん)
2017-03-10 17:55:58
工夫していらっしゃいますね。

それもいいですね

モクレン様 (ごん)
2017-03-10 18:02:44
>最近は何故か、余りもせず、足りなくなることもありません
素晴らしい
長年私がやりくりしていたことを新刊に書かせてもらっています。
お金も、生活も全部ひっくるめて自分の人生です。
暮らし方は生き方です。そのようなことを

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。