ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

感動したこと

2016-10-18 | 生活

先日高知に行きましたが、感動したことがありましてね、

 

高知県 佐川町 吉本牛乳

 

土佐のローカルミルク

 

さかわの地乳

 

ものすごくおいしくて、帰りに2本買ってまいりました。

 

この牛乳は「大正5年に創業。昔から酪農が地域の健康を支えてきました」

 

と、牛乳のパックに書かれています。

 

なぜこのようにおいしいかといいますと、

普通、牛乳は殺菌温度が120度以上の高熱殺菌するらしいのですが

 

さかわの地乳は殺菌温度は85度でじっくり15分間かき回して殺菌しているそうです。

 

時間と手間をかけおいしさを逃がさなくしているんですね。

 

だから本当においしい!!

 

私はこうした心を込めて作られたものに出会うと
うれしくてとても感動します。

 

高知県でもご存知ない方もあるかもしれません。

 

是非お近くの方は飲んでみてください。

 

とてもおいしいです。

 

近畿で売ってないかな~とおいちゃんが調べてくれましたが門外不出(笑)かしら。

 

考え方は551の豚まんと同じかもしれません。
(品質を保持するため)

 

飲みたければ高知に行くしかないわね!!

 

ひろめ市場もいいところでしたよ。

 

はなちゃんもタータンも「今度行ったら何食べようかな~」
なんて言っているそうです。
行く気満々!!

娘たち夫婦、孫たち、じじばば、

世代が違う私たちがそれぞれ楽しく喜んだいい旅でした^^

 

※タータン、はなちゃんは
高知県、桂浜、坂本龍馬ぐらいは脳みそに入ったかしら?(笑)


台風の時

『以上、高知県桂浜からの中継でした』と
いう時は「ここよ」と教えました(笑)

これでインプットできたかな?

 

 

ごきげんよう


丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    

 

  人気ブログランキング

  

 

  あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理

 Amazon     7ネット  楽天

 

  心が軽くなる すごいお掃除術

  お役にたてていただけたら光栄ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知へ行ってきました | トップ | 大切なことがちゃんと見えてくる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。