ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

暮らしを楽しむ・・手間を惜しまず

2017-12-03 | 暮らし方

 

 

物干し用のサンダル 

 

雨が降った後に履くといつも靴下が濡れて『なんでやろ?』

 

雨が降るたびに毎回『なんでやろ?』と思ってた。←間抜けです。

 

馬鹿だね~~穴が開いてるに決まってるやん!

 

 

それがわかれば買うしかないわ。
ということで買ってきました。

 

今度はおいちゃんも履けるように男性用にしました。

 

実は玄関のサンダルも穴が開いているようなのですが、今回買ったモノが履き心地よかったら

 

また買いに行こうと思っています。

 

いっぺんに買って『しまったーーー!』にないならないように慎重です(笑)

 

できるだけ間違った買い物はしたくない。

 

手間ぐらいなんだ!(笑)
手間を惜しんで残念なことになりたくないのよね。

 

 

お買い物に出かけていくのは健康維持のためにもいいもん~^^
こんなことを面倒がらずに
やるのも大事だと思うのよ♪

  

家での暮らしを・・・楽しく快適に♪

 

 

ごきげんよう

  

商品の詳細
 この本のこと➡こちら
想いを書いています↑

発売中です。

amazon   楽天   7ネット

  お役に立てていただけたら光栄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目の前のこと | トップ | 2017.12月の玄関ディスプレイ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手間を楽しむ (No.293 コタローママ)
2017-12-03 16:01:36
ごん様、手間を惜しまず、楽しむ。。それが私たちの今の特権でしょうか。。

サンダルはいつも悩ましい。。我が家も、二人で使うところはコタローパパが履けるサイズ。。

本日は、手間をかけて、使いにくいタオルをカットして、ハンカチを一枚仕上げました。。もう一枚ハンカチを作って。。残りはランチョンマットにするつもりです。。

旅行貯金箱は透明の大きなお菓子の空き箱がありまして。そのまま加工せずに使うことにしました。。せっせと貯める。

ごきげんよう
12月 (No.476 りつ)
2017-12-03 22:10:21
こんばんは。12月になりましたね。
見習いたい…!という気持ちはありつつも、
現実は、まだまだ追いつけていない私は、
今月も小掃除の続きをしながら、抜きもやっていきます
出来る限りのスッキリを目指して12月を駆け抜けます

No.293 コタローママ様 (ごん)
2017-12-04 18:38:33
手作り頑張っておられますね~~♪

貯金箱は透明なお菓子の箱なのね
そりゃ~たくさん入りますね。
頑張って幸せ貯金ためてください。
加工しなくったってそれが貯金箱ならそれは立派な貯金箱。
わざわざ買うこともなし(笑)

来年の旅行が楽しみですね^^
ごきげんよう
No.476 りつ様 (ごん)
2017-12-04 18:41:59
本当ですね、早12月。

>出来る限りのスッキリを目指して12月を駆け抜けます。
そうよ、そうよ!!颯爽と駆け抜けてください!!
若いから駆け抜けられる~~
頑張ってね^^
ごきげんよう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし方」カテゴリの最新記事