ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

リビングには余計な家具は置かない

2016-11-08 | 生活

2日目リビングですね。

 

ここは公共の場。

 

だからこそ居心地が最優先。

 

ごん家は

 

リビングにこたつ(笑)

 

待ってました!!ってとこかな^^

 

でもまだホッとカーペットで過ごせる。

 

できるだけ自己発電で生き延びようとしています♪

 

朝の7度はまだホットカーペットですごせるわ^^

 

おばちゃまはここでの抜きは玄関同様なしです。

 

余計な収納家具は置かない。

 

 

 リビングのイラスト(背景素材)

 

 

あったら便利だけどなくても大丈夫なら置かない方がいい♪

 

そんな考え方でここを整えてきました。

 

そして生活習慣を見直し立て直すことで楽になります。

 

片づけも掃除も楽ちんな方がいいですよね。

 

夜のルーチンがいい仕事してくれます。

 

 

さてさてアメリカは一体どっちらになるのでしょうかね・・・・。

 

どちらになるかで日本に影響があるのは必死ですね。

 

今日のテレビ欄は大統領選の特番が多いですね。


 

 

ごきげんよう

 

  あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理

 amazon     7ネット  楽天

  お役にたてていただけたら光栄ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっきり!1日目無事終了(#^... | トップ | こんな抜き方もある( *´艸`) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リビングの課題 (No.293 コタローママ)
2016-11-08 10:27:59
ごん様、リビング、これからやります。

あったらいいなくらいの物は買わない。
ちょっと寒いかな、暖房しない。。

チワワ君たちもフリースで頑張ってます。

どこまで暖房無しで頑張れるか。。

勿論家族の健康あればこそです

ごきげんよう
玄関 (松)
2016-11-08 12:35:57
ごんさま、ごきげんよう。

お元気そうで何よりです。

火曜日スタート。玄関抜く物無し。夏物を拭いて片づけ、しっかり秋冬感醸し出してます。残り10分で

昨日玄関の表側を拭きあげてピカピカです。
先日立ち寄った友人が、玄関に入るなり、綺麗になってるねって褒めてくれました。

昨日から新PC。諸事情でデータを移さなかったので、第一にこのブログをブックマークしました。

コメント、3回消えました

開かずの間は、もう一息。床が半分以上見えてきました。予定では今頃ゴールでしたけど、ビハインド。でも、
来年死んでもいいかも、程度に進んでます。

記憶も衰え、長女にお赤飯炊いたけど、次女には不明。記録をしようと切実です。

ごんさまとご一緒できるのがホント嬉しいです。

朝夕冷え込んできました。ご自愛ください。ごきげんよう。
すっきり! (No.476 りつ)
2016-11-08 22:29:18
ごんおばちゃま、みなさま、こんばんは。

私は、すっきり!12日目をやっています。
今日は、1番の大敵(笑) 紙類でした~。

いまだに、ついつい溜まってしまう紙類。
これは毎日少しずつ、確実にやっていかないと
なりません。
一歩一歩頑張ります!
Unknown (おきょうさん)
2016-11-09 01:43:37
おばちゃまみなさまこんばんは

私もがんばって抜きをすすめています。
まだまだビギナーですので
今日のリビングからはかるくごみ袋1袋パンパンくらいの不要物でました~~

本日のなんじゃこれ大賞は、お茶缶のふたのみ。
本体はなくてふたのみ。これ、なんのためにリビングチェストに大事にいれていたのだろう・・・・
しばらく茫然としちゃいました。

はやくみなさまのように
抜く物なにもな~~し

みたくなりたいな。

がんばりま~す


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。