ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

ホーローと生ごみ

2017-03-15 | 暮らし方

1週間で生ごみこれに1杯分

ホーローです。

ふたがあるので衛生的だし、何よりホーロー大好きな私ですから

台所仕事がもっと楽しい。

毎回ゴミ出しの後はホーローもきれいに洗ってピカピカにします。


中はこんな感じ^^

 

ホーローは衝撃に弱いですので丁寧に扱っております。

分別ごみ収集なこともあって、我が家のゴミはごくごくわずかです。

 

 ※今日の大阪はいいお天気です^^
 拭き掃除にもってこいです!

 

 

私の新刊が出ます。
ただ今予約受付中です。↓

商品の詳細 

Amazon

楽天


よろしくお願いいたします。

  丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目には見えないけれど・・・ | トップ | 冬着➡春着 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ無しの暮らし (No.293 コタローママ)
2017-03-15 17:24:14
ごん様、かわいいほうろうのポット。
ゴミは出ないに越したことはありませんね

我が家はシンク下をゴミの分別スペースにしてます。。すべてこの中。
キッチンにゴミ箱はありません。

さて、本日の生前さん。。
やはり地味に、紙ゴミ。。
そしてシュレッダー。。まだ生きている。

それより、パソコンがもう寿命のようで、本日、パソコンが生きているうちに次を注文しました。。

我が家にはタブレットスマホなどの端末が一切ないので、、速やかに引っ越しを済ませなければ

幸せ貯金ガンバる

ごきげんよう
No.293コタローママ様 (ごん)
2017-03-15 19:27:48
>我が家はシンク下をゴミの分別スペースにしてます。。すべてこの中。
それはいいですね。

シュレッダーが最後まで健在でありますように。
PC・・壊れないうちに・・・壊れてから出は大変ですものね。
私はいつも壊れてからです・・・(笑)
まさか!いま?!・・・てな感じで予測できましぇん(笑)
残念な私です。
ごきげんよう
かわいいホーロー! (No.476 りつ)
2017-03-15 20:32:06
ごんおばちゃま、こんばんは。
シュガーポットサイズということは、
ちっちゃサイズでしょうか
お洒落でかわいい~~~
生ごみも1週間でそれだけとは、スゴイですね~。
ゴミ箱もお気に入りで手入れのしやすいものを選ぶというのが大事ですね!と思いました。いずれ必要な時がきたときには、よーく考えて購入しようと思います
今日もWBCでJAPAN応援しながら、抜き抜きです~。
No.476りつ様 (ごん)
2017-03-15 21:31:01
りつさん、こんばんは^^
サイズは小さくはないです。大きくもないですけど(笑)
台所のゴミ箱はとても小さいサイズで用が足ります。
めっきりゴミも出なくなってきました。

そうですね、買う時はよ~く考えて気に入ったものを買うように
したいものですね。そして大事に使いたいですね。
ごきげんよう
ゴミ箱 (モクレン)
2017-03-15 22:21:51
抜きはじめた当初は、大きなゴミ箱が必要でしたが、
最近はコンパクトで用が足りるようになりました。
大きなゴミ箱を抜く時が来たような気がします。
モクレン様 (ごん)
2017-03-16 09:54:11
>最近はコンパクトで用が足りるようになりました。
整ってきた証拠ですね。

身軽になって楽になりつつあるようですね。
よかった、よかった。
ごきげんよう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。