ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

一休さんに習う

2016-10-14 | 生活

考えが似てる人もいれば全然考え方が違う人もいます。

 

ひどく気にしていることとしていないことは人によって違うと思うのです。

 

何気なく言った一言が「ぐさ~~!!」とくることもある。

 

「そんなに気にするとは思っていなかった」・・・みたいな。

 

それは無神経とは言えないと思うのよね。

 

ただ考え方が違うからわからなかったということだろうし、

 

そんなに人のこと注視してもいないということ。

 

だから気に障ること言われてもそんなに気にして怒ったり、しょげたりしないでいいと

 

おばちゃまは思うのです。

 

誰も私のことわかってもらえない…じゃあなくて

 

私もあなたのことわからないですから・・・(笑)です。

 

そう考えてみるといいんじゃないかな。

 

人間関係では特にこだわらない心が楽に過ごせると思うのであります(笑)

 

気にしな~い!!  気にしな~い!! 一休み  一休み。

 

一休さんもそういっておられます(笑)

 

 

投げキッス デコメ

ごきげんよう

 

 


丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    

 

  人気ブログランキング

  

  あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理心が軽くなる すごいお掃除術

 Amazon     7ネット  楽天

 お役にたてていただけたら光栄ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑いがこみあげる( *´艸`) | トップ | へたっぴな字 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。