ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

大切なことがちゃんと見えてくる

2016-10-19 | 生活

片づけ、掃除に絶好のこの季節。

 

9月の高知旅行が台風のため10月にはなったのですが、

 

片づけ、掃除は着々と進んでいます^^

 

おばちゃまはどちらかというと春より秋の方がサクサク進みます。

 

これから冬になっていく準備もまた楽しく思うせいかしら?

 

春は夏に向かっていくので『残念』な気持ちが先に出る(笑)
(夏に弱いので。。。)

 

それもあるし、アレルギーのせいで志向も止まり、判断も鈍るからかもしれません。

 

そういうわけで私にとったら秋は最高の片づけ掃除日和なのです。

 

私にとって1年で1番のこの季節!!

 

頑張らないと!と思って頑張っています。

 

先日から台所の見直しをしています。

 

引き出し2つが空になりました。

 

たった30分ですが、続けてくと本当に家の中が変わります。

 

何かに追われて焦って・・・ということがありません。

 

1つ1つきちっと自分の中でけじめをつけていくと、

 

片づけから大切なことがちゃんと見えてくるものです。

 

 

ごきげんよう


丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    

 

  人気ブログランキング

  

 

  あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理

 Amazon     7ネット  楽天

 

  心が軽くなる すごいお掃除術

  お役にたてていただけたら光栄ですヾ(*´∀`*)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感動したこと | トップ | お茶する? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。