ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

物を大事にする気持ち

2017-05-06 | ごんさんのなんてことな日記

新しい1日の始まりです。

 

おはようございます。

 

昨日は久しぶりに友人(あっちゃん)が

 

家で採れたタケノコを持って来てくれました♪

 

有り難いです。たけのこのイラスト(野菜)

 

タケノコ大好きなおいちゃんは第2弾のタケノコに「おおおおお!!」

 

うれしいね~~

 

そして

 

今日はおいちゃんは病院です。

 

おいちゃんが『ウナギをおごるよ』と、言うので一緒に行ってきま~す!!

 

ウナギにつられてふらふら~~とついていきます(笑)

 うな重のイラスト

「よい子の皆さんは知らない人についていっちゃ~だめですよ!!」

 

おいちゃんが病院に行っている間、私は読書の時間です(笑)

 読書のイラスト「女の子と本」

家で読むか外で読むかの違いだけで読むことは一緒です。

それでうなぎが食べられるんですもの~~~うひょ~~でございます。

 

 全身で喜びを表す女子学生のイラストオッシャ!!

 

 じゃあ行ってくるね

 

 

※おいちゃん昨日の夜に明日、病院に着ていく服を出してきて
「ここ何とかなる?」
見ると生地が擦り切れて破れかけ。

おいちゃんのお気に入りの服なので直してでも着たいようです。
「大事にしたいという気持ち」私はすごくうれしいです。
なので何とかまだまだ着られるように丁寧にお直ししました。
これでまた少しは寿命が伸びました^^
よかったと思います。

以前はいくら好きでも手を入れてまで着てはいませんでしたが
少しずつ意識が変わってきたのかもしれません。
もともとモノを大事にする方でしたが
衣類はやはりきれいなモノを着たい意識が強かったと思います。
それがこうして手を入れてまで大切に着ようと思ってくれていることが
うれしいです。

じゃあね~~ばいちゃ(^_-)-☆ 

商品の詳細 
新刊について➡新刊について
(どの様な本かご興味のある方は読んで↑ください)

Amazon

楽天

セブンネット

 お役に立てていただけたら光栄です。

 

  丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間に追われない | トップ | 捨てるモノなし生活へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛を感じる (No.293 コタローママ)
2017-05-06 08:39:40
ごん様、愛のある家庭

二人で通院、二人でウナギ
涙が出ます、うなぎいいなぁ

お洋服は我が家も被服費ゼロが続いております。何ヵ月も。。
当面、下着や靴下以外は買わないと思う。

体に合うお気に入りがあれば十分。

本日はぁ。。
我が家はワンコ留守番で映画に行きます。

昨日で床張りが終わり、くたくた。。
も~駄目。。お休みの一日

ごきげんよう
うなぎ (モクレン)
2017-05-06 20:49:20
うなぎを食べに行きたくなりました。
ごん様に習い、明日にでも食べにてきます。
想像したら、よだれが、、、、
明日が楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごんさんのなんてことな日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。