ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

高知へ行ってきました

2016-10-17 | 生活

9月には高知に行ってカツオをたべる!!なんて言っていたのですが

 

8月末から10月初めまで台風が続き「今年行けるのか?」

 

それがね、ついに行くことができました。

 

メンバーは長女一家とごん家の6人です^^

 

婿殿の運転でおいちゃん楽ちん(笑)

 
(明石大橋を渡りました)

おいちゃんの仕事は宿の手配と、日程の計画、天候の調査。

 

高知は全員が初めての地なのでまずは、竜馬の像へ

 

どこまでも続く海に一同感激!!

 

竜馬の像は桂浜の小高い丘に建てられていて『世界は広いぜよ』と眺めている風(笑)

 

婿殿は土佐犬のぬいぐるみを買うといってここに来る前から息巻いていたそうな(笑)

 

みな思い思いのお土産を買っていました。

 

1番ここで張り切っていたのが婿殿。念願の土佐犬のぬいぐるみを買って大喜び。

 

旅は計画を立てるところから始まっています^^

 

はなちゃんは旅のしおりを作っていました。

 

またそのしおりが可愛らしい。

 

持っていくモノのチェックリストからお友達へのお土産リスト、

 

着ていく服、

 

道の駅に行くのが好きで,行きたい道の駅の営業時間なども詳しく書いていました^^

 

パソコンも自由に使いこなすのでいろいろ検索したようです♪ 

 

ひろめ市場で晩御飯を食べることにしていたので、はなちゃんはどこに何があって、

 

これを食べたいと、目星をつけて、ゲット!!

 

カツオのたたき、カツオの握りがおいしかった!!

 

(わらでカツオのたたきを作っているところ…豪快です)

餃子もおいしかったな~~♪


赤い橋がなんと!はりまや橋(笑)


はりまや橋の前で生後6か月の可愛いお馬さん発見!!

この子がおとなしくて、伏し目がちで何とも可愛いのなんのって!

日曜市にも行って旅を満喫しました。

 

「くまモン イラ...」の画像検索結果

 

ごきげんよう


丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    

 

  人気ブログランキング

  

 

  あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理

 Amazon     7ネット  楽天

 

  心が軽くなる すごいお掃除術

  お役にたてていただけたら光栄ですヾ(*´∀`*)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へたっぴな字 | トップ | 感動したこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。