ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

寒いので

2017-12-05 | 暮らし方

寒くなってきましたね。

 

寒くなると肩をすぼめるので『肩がこる』笑

 

寒い会社で働く人のイラスト(女性)

 

 

肩こりのイラスト(男性) 

たまに腕をぶんぶん回してほぐすといい。

 

長年生きていると少しは対処法も見えてくるものです。

簡単なことですがこれが何とも気持ちよく、PCや字を書いていると

ついつい忘れてしまいがちですが、句読点を入れるとき手をあげて伸びをするとか

そういったことも有効でしょう。

日々行うことにすれば大事にもなりにくい気がします。

 

12月を師走といいます。走りすぎない様、前もって1つずつ終わらせていくと

足が渦巻きになって走る人のイラスト(女性)

 

猛ダッシュせずに済みます。

 

体をほぐしながら1つずつね^^

 

ごきげんよう

  

商品の詳細
 この本のこと➡こちら
想いを書いています↑

発売中です。

amazon   楽天   7ネット

  お役に立てていただけたら光栄です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.12月の玄関ディスプレイ | トップ | もう少し・・・糸が足りない... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波 (No.293 コタローママ)
2017-12-05 13:18:12
ごん様、本格的な冬到来ですね。

風邪をひかないように、インフルエンザにかからないように。。

万が一かかってしまったら養生するように

本日は、原因不明の歯茎の腫れが悪化しました。静養中です。。
歯医者さん曰く、どこも悪くないそうです。

ごきげんよう
 (みみさん)
2017-12-05 17:26:14
ごんさま、窓拭きはあと少しです。気がつけば 大掃除の季節になってました。
ですが、まだ月初め、小掃除をしておくと 余裕ができますね。あわてずに少しずつ。
旅行は、どちらに行かれるのでしょう。余裕ですね。
お返事 (ごん)
2017-12-08 10:33:59
No.293 コタローママ様
そうそう、予防が大事。かかってしまえば養生が大事(笑)

歯医者さんにいってこられて、「どこもわるくない?」そうなの?って思いますよね。
だって歯茎が悪化しているのに・・・。



みみさん様
窓ふきもあと少し!頑張れ!!

旅行は・・・淡路島でした
美味しいものいっぱい食べてきました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし方」カテゴリの最新記事