ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

今日はレイ子さん!!(冷蔵庫の掃除)

2017-04-20 | ごんさんのなんてことな日記

もしこの世に冷蔵庫がなかったら

白い冷蔵庫のイラスト

暮らしはうんと違っていたでしょうね。

冷蔵庫があることによってもたらせた主婦の家事労働の縮小はすごいとおもいませんか?

まずは毎日、お買い物に行かなくてもいい。

作り置きができる。(私は特別にはしませんが)

微妙な残り物の保存。

それらが一挙に解決ですもんね。

誰もがそういうことから解放されました。

 

さあ、そういうことで今日は有り難い冷蔵庫のお掃除の日。

 冷蔵庫の掃除のイラスト

レイ子さんです。(麗子)

 

頑張って30分でできるところまでいたしましょう。
(残りはまた明日ってことで)笑

 

モノをいっぱいいれていると前に進みません。

 

極力モノは詰め込まないように(笑)

 詰め込みすぎの冷蔵庫のイラスト

冷蔵庫に詰め込み過ぎると手前のモノは良く見えて消費できますが奥に置いたものは見えず

 

冷蔵庫で腐っていた・・・ということにもなりかねません。

 

いろんな期限もチェック、チェック!!

 

 「使用期限」「賞味期限」「消費期限」のイラスト文字

 

 ごきげんよう

 

商品の詳細 
新刊について➡新刊について
(どの様な本かご興味のある方は読んで↑ください)

Amazon

楽天

セブンネット

 お役に立てていただけたら光栄です。

 

  丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 40周年記念行事はあっちこ... | トップ | 季節の贈り物♪ 春はイチゴジ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麗子様 (No.293 コタローママ)
2017-04-20 21:40:43
ごん様、麗子様は明日にします。。
今、いい感じでスカスカです。

冷蔵庫は一年365日働きづめ。。
本当にありがたい家電です。

本日はプロジェクト45でした。
45リットル、満タンにして可燃ごみをまとめきりました。

これで今月の3つ目です。。
あと一つが4月の目標です。

あるんですよね、使わない、ケーブル、要らない、取説。。あぁ

生前さん終わらせて、自由になりたい

今日はベーカリーでライ麦パンを焼きました、大成功でした
幸せちょき~ん

ごきげんよう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。