ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

自分だけのフフフ

2016-10-31 | 生活

私は本が好きだと前にもお話したと思うんですが、

 

1度に何冊も読むのでしおりがたくさんいります。

 

そして、気に入った所には付箋を貼って、読み終わった後で

 

付箋の個所をノートに書き留めます。

 

前に齊藤茂太さんも新聞などで好きなフレーズに出会うと手帳に書き留めるていると何かの本で
読んだことがあります。キラキラする言葉に出会うと忘れたくないと思いますもんね。

 

書き留めた後付箋をはがしてまたその付箋は使います。(まだ使える^^)

 

何度も使うと付箋のノリははがれてバカになります。

 

それがなんだかな~と思っていたらいいもの見つけました!!

 

これなんだかわかります?

 

紅茶のティーバッグのひも(タグ)です。可愛いでしょ?!

 

可愛い~~と思ってそれからこれを取って置いて付箋代わりに挟んで使っています。

 

栞にも使いますが付箋と栞がわからなくなっては大変なので色を塗ったりシールを付けたり

 

まあ、自分なりに特別視しているわけです。

紅茶のティーバッグもお茶として出したら捨てられる身

しかしまだまだ使える^^

 

こういう思いつきが自分を楽しくさせてくれるのよ。

フフフ~って(笑)

美味しいものを食べているときももちろん幸せだけど、自分の見つけたこんな小さなことが

幸福感をもたらせる。

想像力が幸せにしてくれるのよ。これは人それぞれで、『何それ?』っていわれても仕方ないと思ってる(笑)

まあ、『何それ~~』ぐらいの程度ですがね(笑)

紅茶を飲んでひも(タグ)を活用するっちゅうのはフフフと笑えて来るんです^^

 

ごきげんよう珍さん デコメ

 

 丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    

 

  人気ブログランキング

  

 

  あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理

 Amazon     7ネット  楽天

 

  心が軽くなる すごいお掃除術

  お役にたてていただけたら光栄ですヾ(*´∀`*)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ冬支度 | トップ | 2016.11月の玄関ディスプレイ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめておたよりさせていただきます。 (おきょうさん)
2016-10-31 09:59:56
はじめまして。
雑誌の記事からごんおばちゃまの事を知り、たてつづけに明日死んでもいい片づけシリーズを2冊拝読させていただきました。

現在母の介護と、自分の仕事と、娘2人はそろそろ親の手も離れますが専門学校1年と中3、まだまだバタバタしている時期に、昨年は母の急な入院で大変なことになっていながらほうちされてしまった実家の片づけや、自分の家のあまたある物たちに囲まれヒーヒーいっておりました。母が飼っていたネコにゃん(ちゃちゃまるとじげん)もこちらで家族として迎え入れることになりましてね。

でも、おばちゃまのあたたかい文章と、しっかりぶれどころのない片づけ術にすっかりファンになり、励まされました。

ありがとうございます。

まだまだおばちゃまファン初心者ですがこれからもブログなど楽しみにさせていただきつつ、日々の片づけも頑張ります。
今日はこれからリビングの引き出しの抜きにかかります!

よい1週間をおすごしください。

追・早速次女に持たせたジンジャーティーのタグと紐をチョキンとはさみで切りました
はじめまして (まる)
2016-10-31 10:09:21
時々お邪魔させていただいてます
まると申します。

ティーパックの紐の利用方法、
”目からうろこ”でした。
早速利用したいと思います。
(簡単片付け術も 実行しています)
ほっこり (No.293 コタローママ)
2016-10-31 13:34:40
ごん様、我が家はティーバッグが無いのでまねっこできませんが。。
あ、あった、カモミール。。

読書の秋。私も読みます

本日は具合が悪くて、毛布を頭からかぶってみたり、もう一度ベッドに戻ったり。。

抜きはお休みします
ごきげんよう
何度か… (No.361 サダヲ)
2016-10-31 14:11:46
記事を読んで、書き込みしたい(*・艸・)

と思うことありましたが
ガマンしてました。

何を書きたかったのか
いまとなっては、ほにゃららですがf(^^;

いつも見てるし、楽しみにしてます♪

そう!今年の小掃除は子供たちも一緒にやりました^^

窓拭きに網戸洗い
照明の埃とりに
ベランダデッキブラシ
庭の草取り競争(笑)
汚れたところでメラミンスポンジ片手にみんなでお風呂掃除 etc.

ハッピーマンデーのおかげでお金ないのに
連休ばかり続いて。

掃除なら出掛けなくても
すっきり気分がよくなるし
夕飯はご褒美にみんなが好きなメニューにすれば

なんかトータルで
イベント感満載☆

本当に小掃除様々でございますm(__)m

春もGWに組み込もうかな
(@゜▽゜@)


おばちゃまのおかげで
秋も幸せなサダヲ家です
(o^-')b !

※わたしも附箋はリサイクル派です( ^ω^ )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。