ごんおばちゃまの暮らし方

モノがないのに幸せです

 無敵の愛子さん

2017-09-22 | 暮らし方

今日のひよっこの

 

愛子さん・・・泣けましたね・・。

 

日頃天真爛漫のように見える人の心の内。

 

なんかジーンときました。

 

おいちゃんも「今日のは泣けたな」と隣でポツリ。

 

戦争がなければ今頃結婚して子供を産んで幸せな家庭を築いていただろうことが想像できます。

 

時代に飲まれ否応なく・・・・。

 

小さなことでもちょっとしたことで人生が変わります。

 

まして戦争なんてものはとんでもないことでございます!!

 

身近なことでは北朝鮮どうなるのでしょう?
自国民は飢えに飢え、兵士も栄養失調でバタバタ倒れているとのこと。
良い思いをしているのは上層部だけと聞きます。
自分に歯向かうものは兄でも、叔父でも殺してしまう・・。

話合いで聞く相手でもないことは今までの拉致解決に向けての交渉を取ってもわかることです。

しかし圧力ばかりでも北朝鮮の暴走を考えますと怖いですね。

最悪なことが起きないことを願います。

 

ひよっこを見ながら愛子さんのお話を聞きふと現実に戻った私です。

テレビの電源を切っている人のイラスト(節電) 

さあ!TVを切って 

私は、レイ子さんの日にお墓参りに行ったのでレイ子さんをしていません。

 

冷蔵庫の掃除のイラスト
今日は、レイ子さんをします^^(レイ子さんとは冷蔵庫掃除のことです)
遅れてもしておかないと2か月しないことになります。それはあかんあかん・・・(笑)

 

今日も自分の1日を頑張ろう!

ごきげんよう

 

 

 

商品の詳細
 この本のこと➡こちら
想いを書いています↑

発売中です。

amazon   楽天   7ネット

 

 

 お役に立てていただけたら光栄です。

 

  丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も自分の1日を頑張りまし... | トップ | 五感で感じる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイコさん (みみさん)
2017-09-22 13:50:41
ごんさま、ほんとに この先どうなるのか 怖いですね。
地震も 多いし 日本だけではなく 地球規模ですから 大変です。
抜きは クローゼット二回目ですが 冷蔵庫もやります。
洗車 (No.293 コタローママ)
2017-09-22 15:20:35
ごん様、本当に恐ろしい世の中です。

平和は誰もが望むことなのに。

さて、本日は、、
洗車を優先させまして。。
そののち、外出、、雨の中帰宅しました。

おはぎを買ってきました。
昔は自分で作って、ふるまったりしましたが。今は食べる人の人数が減りましたから作ることはありません。

明日は可燃ごみ、、抜いた品々とおさらばします。

ごきげんよう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし方」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。