つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

池さんぽ「GINZA SIX」

2017年05月11日 | 日記
                 GINZA SIX

銀座6丁目にあった松坂屋が「GINZA SIX」として新しくオープンしました。
214の店と屋上庭園、能楽堂、オフィスなどが入っている大型複合商業施設であり、銀座最大級の規模となっています。

屋上は庭園として整備されてガーデンとなっています。ガーデンの四方からは銀座のビル群が見渡せます。また遠くには東京タワーや東京スカイツリーも見えています。

1階から6階までは中央部分が吹き抜けとなっていて、草間彌生氏の水玉模様のオブジェがデコレートしています。
各階の店舗の間もゆったりとして歩くスペースも落ち着いており、休憩用のいすが多く設置されています。

地階2階はフーズ店が集まっています。
それぞれのお店がユニークな取組みをしており、銀座に初出店したお店も多くあり人気であります。女性客が多く集まっていました。
従来の百貨店とは異なった商業施設が「GINZA SIX」です。

(5月11日記)
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩橋崇至山岳写真展「大地の... | トップ | 大相撲五月場所番付表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。