つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジック「アトリエクラブ」(1月)

2018年01月13日 | マジック
               アトリエクラブのマジック教室

アトリエクラブの「マジック教室」に行きました。
TAMCの新年会の時に手に入れました「TAMC半纏」を着用しました。
トランプマジックの「エースとキングが大集合!」を披露してから詳しく解説をしました。
引き続き「完全消失トランプ」の説明をしました。6枚のトランプを見せて1枚だけ記憶してもらいカードを裏返しにすると5枚のトランプカードがあり、「この中にあなたが記憶したトランプはありますか?」と問うとそのトランプカードは消えてなくなっている内容。
そして最後には、トランプカードを組み立てた「トランプタワー」を披露しました。

佐々木洋之さんは3色のロープをそれぞれ両端を結んで輪を作り、3本のロープが繋がったり離れたりする作品を三浦折にした解説書を添えて解説をしておりました。
参加されたクラブのメンバーの方は「マジックは面白い!」を興味深く習得をしておりました。

(1月13日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥勝彦さんの精神を繋ぐ | トップ | 東和町会新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。