つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジック「TAMCの合宿研修」(1)

2017年07月11日 | TAMC
 氣賀康夫さんによる「ロープ研修」

 TAMC(東京アマチュアマジシャンズクラブ)の合宿研修会に今年も参加しました。会場は平塚にある横浜ゴム湘南セミナーハウスです。41名の出席がありました。

 全体研修は氣賀康夫さんによる「三兄弟ロープ」です。三本ロープをストーリー性を盛り込んでパーティーでも使える作品にしたものです。いつも氣賀康夫さんは明解な解説書を準備してくれますので復習がしやすいです。

 夕食懇親会では美味しいメニューを食しながら近況報告を聴いたりして懇親のひとときを過ごします。
 余興は升田晋造さんの素晴らしいロープマジックと守岡喜一さんのレミゼラブルの「歓喜の歌」の凄さにはビックリ。自分は佐々木洋之さんのハーモニカ演奏に合わせて「寅さんの口上」で出演をしました。
 参加者の集合写真を撮影してお開きとなります。

 夜の研修は、分科会として分かれており、中村紀典さんの指導による「サムタイ」の講座を受けました。親指と人差し指をビニールテープで巻きつけたところに腕時計を通すという演技を習得しました。

 合宿研修会となると、例会では伝えられないところまで詳しく教わることが出来るので参加する意義が大きなものとなっております。

(7月11日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池さんぽ「平塚七夕祭り」 | トップ | マジック「TAMCの合宿研修」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。