自然を求めて近辺ぶらり

四季折々の風景、草花、野鳥などの写真を紹介しています。

三方岩岳山頂からの眺め

2016年10月21日 | 町歩き・ウォーキング・登山
三方岩岳山頂からは360度のパノラマが展開します。白山の眺めや北アルプスが眼前に広がります。山頂から下を覗くと目もくらむような深い谷です。この三方岩岳から標高1,797mの野谷荘司山を経由して白川郷に降りるコースもあるようです。

ここが標高1,736mの山頂です。


山頂からの眺めです。




遠くに霞む山が白山です。

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三方岩山頂 (ヒトリシズカ)
2016-10-21 08:13:16
イケリンさん

今回の遠征では三方岩山頂に登られ、まさに四方八方の景色で白山を望まれよかったですね。

山頂からは赤く色づいた紅葉した木々が見え、早い紅葉景色を楽しませていますね。

やはり、北側の山は紅葉が早いですね。
山頂 (イケリン)
2016-10-21 08:23:06
ヒトリシズカさん。 おはようございます。
白山は近くなので、よく見えたのですが、残念ながら槍・穂高を望むことができませんでした。
三方岩岳は、素人でも登りやすい山で、しかもこれだけの紅葉が見られるということで、人気が
高いようです。
こんな紅葉を見たら、これから始まる平地の紅葉が、色あせて見えそうです。

コメントを投稿