聖華の日記

可愛いもの好きの管理人日記。気まぐれに更新します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

断捨離はつづく

2016-09-18 20:24:31 | 近況報告
だいぶ秋らしくなってきた。散歩も疲れていても実行中
だけど甘いものはどうしてもおさらばできない。
いっそうのこと甘いものを食べるとどこかが痛くなるとかならやめられるかもしれない。

幸い??生チョコは高級なら一粒食べただけで頭痛がするので、食べないようになった。頭痛のせいかチョコレートは自分で買って食べることはない。
最近の発見では氷とか冷たいもので片頭痛が治る。頭痛がしているなと思うとかき氷を食べるとよくなることもあったり。

ここのところ、断捨離が楽しくて、服、陶器、本など捨てるものを探している。

陶器なんかは割れたり欠ければ捨てられるが、まだきれいだとなかなか捨てられず。

もう30年近くそのままで活躍しないものがあり、捨てることにした。
一度も使わない陶器の調味料入れとか、実用性はない。
プレゼントしてもらったが結局つかわず。やはり気に入ったものでないと使わないままだ。

子供がいくつもほしがった水筒も魔法瓶でそこそこの値段はしたが、今はもう活躍しないので捨てることにした。

ほかには傘も。まだ骨が折れているわけではないけど、汚れが気になったり、もう5年以上使っている晴雨兼用傘。日傘としての遮光はそろそろ効かないのでは?
捨て時もあるのだろうし、物を大事にしたい気持ちもあるけど、もう愛着はない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風 | トップ | 可愛すぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む