Thoughtful

笑顔と思いやりを忘れずに。

Hairdresser

2005-03-31 20:02:54 | Other
今日は海外で初めて美容院に行く。といっても、日本人のいる美容院を選ぶ。笑 だって、オーストラリア人にやってもらって「こけし」の様になったとかいろいろな例を聞いたから。
いや~、取り返しのつかない髪形にはなりたくないので、これでよかったと思う。うん。オーストラリア人と日本人の髪質は違うし、もってるイメージも違うしね。
今日行った美容院のオーナーは香港人らしい。カットA$50。けっこう高いのねー。。
トホホ。

ブラジル人

2005-03-30 20:14:11 | English
今のクラスにはブラジル人が2人いる。彼らはとてもEasy going!毎日朝も遅れてくるし、休み時間後もまた遅れる。で、先生に休み時間後は何分から始まるんだっけ?とニコニコしながら「毎日」聞く。笑 でも、なぜか憎めない存在だ。前にNational stereotypesについて、勉強した。アメリカのツアーリズムの調査によると、ブラジル人は世界のベストツアーリストに選ばれた。なぜならば、彼らは旅行した際、とてもフレンドリーで礼儀も正しく英語を理解しようとする事を快く思う。日本人は礼儀正しくフレンドリーだけど、ちょっと英語に対しておどおどしている。(たしかに。笑)ワーストはフランス人。英語で質問してもフランス語で返ってくるんだって。笑える。
うちのクラスのブラジル人もとてもフレンドリー。Take it easy!!な感じが好き。

ゴルフって。。

2005-03-28 20:22:20 | Other
今日までイースターマンデーで学校がお休みだったので、だんなとドライブに出かける。そして、途中でゴルフの打ちっぱなしを見つけて2人でやる。私はゴルフなんて日本にいた時に一度ショートコースを回った事があるくらい。なんか、今日も全然とばなかった。。。くやしい~!

ゴルフってなかなか難しいのね~。まだフォームもわかりゃしない。でも、オーストラリアってゴルフ天国といわれるほどゴルフの盛んな国。しかも、日本よりもとっても安く出来るし。こっちにいる間に頑張って出来るようになりたいな。



Yarra Valley

2005-03-27 21:14:30 | Travel
今日はだんなと車でワイナリーへ出かける。壮大な土地、これぞThe Australiaと思う。いつもは賑やかなCityのど真ん中に住んでいるので、こういう所に出かけると落ち着くというか、マイナスイオンたっぷりで嬉しい!
今日はグラスワインの白と赤を1杯ずつ堪能した。とても美味しかった。
オーナーに勧められて初めて食べたバッファローのソーセージもなかなかの美味だった。
なんか久々に平和な時を感じてしまった。昼間からワインを飲んでボーっと出来るなんて。ほんと、
幸せ!笑

International Party

2005-03-26 10:42:54 | Other
昨日はだんなの大学のクラスメートのコリアン夫妻のお家にご招待され、パーティーに行く。集まったのは、ドイツ人夫妻、中国人夫妻、あと、タイ人のポムとマレーシア人のリス。とてもインターナショナルだった。私は巻き寿司を持参した。こういう機会でもないと、寿司なんて巻く機会はない。笑 もうちょっと訓練が必要だぁーと感じる。。コリアンの奥さんはブルコギをご馳走してくれた。とても美味しかった。ポムの作ってきたトムヤムクンも絶品。今度、レシピをもらおう。しかし、皆様の会話はとてもグローバル。私はなんとか聞き取りは出来るけど、会話に割って入るなんて、とても、とても。。。。私ももっと喋れるようになりたいなぁ。というか、この会話の内容は「英語」っていう問題ではないような気がする。たぶん、日本語でも喋れないわー。笑 私は普通に日常会話を流暢に喋れるようになりたい。