Thoughtful

笑顔と思いやりを忘れずに。

TDL

2006-09-19 10:55:13 | Friend
この間、まったく何年ぶりにTDLに行ってきた。アフター6パスポートで。
というのも、メルボルンから友達が遊びに来て、その友達は地方出身ということもあり、かつてTDLに行ったことがないということ。家から近いということもあり、一緒に行くことになった。
久々に行ったTDL、やはり楽しかった♪パレードはとっても綺麗だったし、何からなにまでミッキーでかわいい。昔から、私はTDLに行くと必ず行くお店があるのだが、カリブの海賊近辺にある、ミッキーの形をしたワッフル屋さん。これはとてもかわいいし、とても美味しいのだ。まぁ最後の方はけっこう甘いし、おなか一杯になってしまうのだけど。。。
今回は、スプラッシュマウンテンも乗れたし、ハローウィン・バージョンのホーンテッド・マンション、アトラクションのプーさんも乗れたので、満足、満足。プーさんは、あっという間に終わるけど、やはり面白い!
初めていった、友達も喜んでいたし、やはりTDLは大人でも楽しめるところだ。


Party!

2006-01-15 19:43:42 | Friend
先日は友人宅のパーティーへ招かれ、中国人の友達joyを連れて行ってきた。
Joyはうちの旦那の友達のドイツ人の彼女、でも彼は今大学のプロジェクトで上海、うちの旦那はインド、と2人とも同じような状況だ。満喫中の私(?)にうってかわり、joyはこちらについて1週間で彼が上海に行ってしまったので、きっと寂しいだろう。。まぁ、2週間で帰ってくるのだけど。メルボルンにも慣れていないし。ということで、最近はよくJoyと一緒に行動している。
この日のメニューは「手巻き寿司~」&「巻き寿司~」、そして私は肉じゃがを頼まれ作りました。








この日も来たのは、ブラジル人やドイツ人、オランダ人と、実にインターナショナルでありました。
巻き寿司は、最近こっちでもメジャーになってきていますが、手巻き寿司というのは、みんな初めて作ったようであり、とても楽しそうに作っていて良かった、良かった








一番右で微笑むのが友達のJoy。写真におさめ、Cute!



KARAOKE

2005-10-13 15:04:19 | Friend
昨日は友達に誘われ、韓国レストランで焼肉を食べた後、こっちで2回目のカラオケへ。友達がベトナム人の友達(といってもオーストラリアで生まれたからネイティブ)を連れてくるというので、スピーキングの練習もかねて。
焼肉は、味はまぁまぁかなー。日本の焼肉レストランの味を期待しちゃうとちょっとちがうかなーという感じだけど、なんせ値段が安いし!キムチとご飯がいくらでもおかわりし放題というのが魅力
カラオケは韓国人の経営するカラオケボックスへ。カラオケへ行くのは、こっちへ来て2回目、へーこっちでもあるんだ~って前思ったのだけど。昔、学生時代ははまって良く行ったものだけど、ブームが去ってからは、全くいかなくなったので、昨日の私の歌はボロボロでした。。しかも、よくばって英語の曲ばかり選んだからもっと最悪。
でも、びっくりしてしまったのが、ベトナム人の彼が歌がすんごくうまかった!歌手みーい
ネイティブだから、英語の歌を歌うのは当たり前なんだけど、U2からブロードウェイ・ミュージクまでなんでも歌いこなしていた。しかも、よく見ると、マイク下の方に置いちゃって、使ってないし。笑 すごい声量だ!
歌の上手い人はいいな~って思った日でありました。
また、たまにはカラオケもいいね


タイ人との付き合い方

2005-07-13 14:01:36 | Friend
先週の金曜日で英語学校が終わってしまったので、(また新たに8月1日から行くけれど)今日は教会のフリー英会話スクールに行ってみた。韓国人がとっても多くてびっくり。でも、韓国人って不思議なことにクリスチャンが多いのよね。
と、話題はずれたが、タイ人の話。今メルボルンで友達のケーはドタキャンの常習犯。どこかに行く約束をしていて、当日ドタキャンの確立50-50どころか70-30!まったく自分の予定を振り回されてしまう。
今回も自分の家でタイフードパーティーを行うという事で、最初の日曜日、都合が悪くなったので、次の日曜まで延期。その次の日曜日、自分のレストランのオーナーに当日仕事に来いと言われたので、ダメ。火曜まで延期。火曜日当日、当日みんなに声をかけたが、誰も来れないので無期延期。。
(当日みんなに聞くなよ~)私は昔、短期留学した時、タイ人がシェアメイトだった事があるので、タイ人の性質はよーく分かっているし、彼らはなんでもマイベンライカーだ。それが、彼らの憎めないところなのではあるのだけど、日本人気質を変えない限り、彼らと付き合うのは大変だ。今後もケーには振り回されそうな予感。。。

Thaifood &Ricebowl

2005-05-05 20:49:05 | Friend
明日もランチにケーの為におにぎりを作って行かなくっちゃ。彼女、おにぎりが大変気に入ったらしい。いつも、おにぎりを作ってきてと私に頼む。そのかわり、おかずにタイ料理を作ってくるからと。。。もちろ~ん!おにぎりなんて容易いご用です。私の大好きなタイ料理が食べれるのだから。ケーはほんとに料理がうまい。私は今までメジャーなタイ料理、トムヤムやトムカーカイ、ソムタムくらいしかしらなかったけど、私の知らない名前の料理がいっぱい出てくる。どれも美味レストランに行くより美味しいよ~ケー。なんか、私、特してるかも。笑