宮古島in池間島 永住生活

現役を引退して還暦からの人生第二章
宮古島in池間島での永住生活を公開! 

ハイタッチ

2017-05-23 14:10:26 | 愛犬
くーちゃんのハイタッチ



この記事をはてなブックマークに追加

梅雨のあいまの虹

2017-05-21 19:42:44 | 島の自然
二つの虹にラッキー(^ー^)



お家のテラスからも…

この記事をはてなブックマークに追加

西平安崎に観光

2017-05-17 13:09:20 | 宮古島観光
池間島をバックに記念撮影









この記事をはてなブックマークに追加

ヤビシでシュノーケル

2017-05-15 11:44:08 | 島の自然
みわちゃんのお友達が遊びに来てくれた
還暦過ぎてもヤビシで
楽しいシュノーケルです




この記事をはてなブックマークに追加

老人クラブの囲碁大会

2017-05-14 08:25:24 | 島の暮らし
昨日は宮古地区老人クラブの囲碁大会に池間クラブも参加







今年も西原みどり会が優勝
県大会へ三連覇目指して出場
します



この記事をはてなブックマークに追加

芝刈り

2017-05-09 20:50:08 | 島の暮らし
この時期、刈っても刈っても芝がどんどん伸びて…
いつまで出来るかな~



キレイになると気持ちいい~





この記事をはてなブックマークに追加

囲碁

2017-05-08 16:22:35 | 島の暮らし
昨日、和丸は陸あげして
しばらく漁は休憩



囲碁大会にそなえて師匠と
先での対戦

厳しい戦いに勝った



この記事をはてなブックマークに追加

庭の果物

2017-05-07 13:57:09 | お庭の植物
台湾バナナ


マンゴーに花が
今年は実がなるかも


グゥアバ


パッションフルーツにたくさんの花


この記事をはてなブックマークに追加

アカジンゲット

2017-05-03 20:30:04 | 和丸
大神島が遠くに…
穏やかな海に
ここまで…足をのばして


2回連続切られた、
くやしい!
三度目で、捕ったぞ!



刺身でいただきま~す


この記事をはてなブックマークに追加

テッポウユリ

2017-05-02 16:36:35 | 島の自然
あっちこっちで咲き始めた
テッポウユリ




この記事をはてなブックマークに追加

ヤエビシへ

2017-04-29 21:12:01 | 和丸
今日は和丸に日除けを
取り付けて



久しぶりにヤビシへ




この記事をはてなブックマークに追加

第33回全日本トライアスロン宮古島大会

2017-04-23 22:46:27 | 島の暮らし


池間島での熱いバイクレース模様はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

孫の登校

2017-04-20 09:25:35 | 家族
ピカピカ1年生の孫

6年生のお姉ちゃんと
一緒に登校




この記事をはてなブックマークに追加

47年がたって

2017-04-19 10:11:33 | 仲間たち
職場の研修で共に学んだ仲間たち。
地元の職場で活躍し定年退職後、
47年ぶりの再会

富士山のふもと、山梨県の仲間
が迎えてくれた。




この記事をはてなブックマークに追加

ポロシャツ

2017-04-14 12:34:51 | 島の暮らし
カツオの島、池間島
民族の誇りは
池間、佐良浜、西辺




この記事をはてなブックマークに追加