まだまだ翔びたい関西屋のブログ

世間の荒波翔に揉まれて(DeNAあるある)

金本兄貴350本塁打なるも球児の記録ストップ

2006-07-12 21:22:11 | 阪神
今日の試合はいろんな意味で手に汗握りました。
プロ入り初先発の中村野洲泰、広島は佐々岡。
ヤス初回は三人とも鳥ちゃんに処理してもらってまずまずの立ち上がり。
しかし2回のボークはなんなんディスカー
母が「能見にさっさとかえたら?」ひどい(笑)
ハラハラしましたがなんとか1点に抑えたという感じで2回は終わり。
3回裏に金本兄貴がランナー藤本を置いて逆転ホームラン♪
うれしい得点でヤス、結局5回1失点で終了。ありがとう兄貴。
6回は安藤、ちょっと胃が痛い。でも1点差を守る。
こんどはシーツ先生がソロホームラン♪
ホームラン攻勢でもええんです。つながらなくてもよろしいんどす
(解説の福本さんは不満げでしたが)
7回も安藤。6回よりはいい。胃が痛いけど。
8回ウィル出てきたけどわきしゃかしゃんはうつらなかった(およしなさい)
金本兄貴、もう一本打てへんかな~ゆうたらなぜかレフトへ本日二本目のホームラン♪
なんと史上20人しかいない通算350号ホームランでした。
兄貴も「気づいてなくって花束もらってからわかりました」だって。
おめでとう兄貴!
佐々岡がジャイアント馬場に似てるからって「馬場チョップ打法」なんじゃそら(笑)
そんで兄貴の記録に喜んでいたら球児ピンチですよ。
先頭打者ヒット、次は中村豊のファインプレーに助けられたけど、またヒット
そしてあろうことかワイルドピッチで連続無失点記録が終わってしまいましたよorz
もったいないよー(号泣)ベンチのどん様も半泣きでした。
球児的にはどうなんやろ?
そのあともなかなかストライク入らないしファールで粘られるし、最後は鳥ちゃんがファインプレーで森笠のツーベースになったであろう打球を止めてくれてゲームセット。
4-2で勝ちました。1点差ゲームじゃなかったのがよかったですけど、球児の記録痛い。
まあ毎回ハラハラ見るよりはいいですけどね。
楽天の福盛の無失点記録も止まったゆうしよろしいやないかと(ほんまかい)
球児なにげに155km出してたんでもっと出せるように祈ることにします。
お立ち台は兄貴とヤス。ヤス初勝利おめでとう。
兄貴が「中村君は同期入団で…」とギャグをかましてくれました。
まあ同期といやあ同期なんですけどね(笑)
兄貴のヒーローインタビューはなんか楽しいことがあるのでやめられません。
明日の先発誰だろ?(ボケ)
中日が今日雨で試合なかったのがもったいないのかよかったのか?
頂上決戦間近で息の詰まる展開です

微妙な時間で阪神の中継が終わったんで巨人横浜をちょっとだけ見ました。
あごが投げてる…門倉でした
1点取られて交代させられてました
そこで中継終わるかー巨人戦ってそうなんやなー
巨人と当たって延長してもらえなかったら困るぅ
いやなもんですなー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍ちゃんが打って、球児が新記録 | トップ | 中日に3ゲーム差はかわらな... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました。 (ウフフマン)
2006-07-12 21:41:20
阪神連勝できて嬉しいです。夏に強いアニキが打ってくれて、これから打線も勢いがつくのじゃないでしょうか。350号は中村に対する祝砲でありました。9回表の球児は残念でありますが、まあひやひやさせてくれるのはタイガース特有のサービスでしょうか。守備は良かったですね。ではでは、ありがとうございました。
どうもどうも (店主)
2006-07-12 21:49:35
>ウフフマンさま

こちらこそよろしくおねがいします。

兄貴の夏モードよかったです。シーツ先生も打ってくれたし打線はよかったですね(つないでないけどまあいい)

球児めっちゃ残念ですわーでも歴代5位はすごい。

ひやひやするのは仕方ないことですか、やれやれ。

守備はものすごいよかったです。中村豊万歳。鳥ちゃん万歳。

明日も勝つとよいですね
球児 (りさ・ふぇるなんです)
2006-07-12 23:45:46
かなり甘い展望かとは思いますが、あたしゃこのタイミングでこう言う感じで点とられたのは良かったと思います。(勝てたし)

いろいろ反省点も出来るやろうし、何より中日戦の前に仕切り直すことが出来て良かったんじゃないかと思います。

中日戦で点取られてたら目も当てられませんよお~
これでいいのかも (店主)
2006-07-13 00:21:33
>りさ・ふぇるなんですさま

中日戦の1点差しかないところでやられたら大変なことになったと思いますが、今日は点差もあったしよかったんじゃないですか。勝てたからいいんですよ。負けたら…恐ろし

球児も記録が続くことに不安を抱いていたからこれでいいのだと思います。

お疲れ、球児。まだまだ試合はあるからがんばって
たぶん、よかったですよ (Gen◇◆)
2006-07-13 13:56:37
球児にはもう、余計なモンを背負わせたくないと僕も思いますね。ここで途切れて良かったんじゃないでしょうか。

歴代5位でも、彼は後々まで語られる”記憶に残る”プレーヤーに既になってしまったと思うのは、トラファンの贔屓目・・・?



母様はイケメン好きなのでしょうか?

ノーミンや小山正明氏(若い頃はカッコよかった…らしいです)やら・・・。

別にヤスがアレと言うてるわけやないです(爆)
虎ファンには伝説です (店主)
2006-07-13 19:36:10
>Gen◇◆さま

球児もプレッシャーあったんじゃないかな。よかったと思います。

歴代5位だし、記憶に十分残るピッチャーですよ。

まだ今シーズン2失点だからいいですよ(笑)



母はイケメンの大御所「矢野様」ファンです。

今打ってる打者は忘れるくせに、イケメンの名前は覚えてるみたいです(笑)

小山さんのことも熱狂的ファンじゃなかったくせにしっかり覚えているからかなりイケメン好き?

ヤス?まあいいじゃないですか(失笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む