まだまだ翔びたい関西屋のブログ

おうちに帰るまでが遠征

むむむ、これはラミレスの罠だ

2017-07-12 00:02:08 | ほんじつのやきう
↓こいつもぽちっとよろしくお願いします


うわー寝る時間がない!店主です、こんばんは
ラミレス監督のキャプ一回ぐらい撮っときます
店主がラミレス監督を好きな理由はよくも悪くも「また昨日と違うことゆうた!」って言うことがめったにないからです
この気持ちわかりますよね!今までいろいろありましたよね!
横浜の人たちの遭った目に比べたら何も言えないのですが心に傷を負っているのは皆同じなのです・・・

そんでわざわざ記事を起こしてまで書きたかった今日のDeNA対広島戦の7回の先発石田くん続投から8回の加賀さん登板の流れ
ラミレス監督がこんなにものすごい策を練ってくるとは思わないし加賀さんカッコよかったし(そこか)
ちょっと理解するのが難しかったのですがまとめ
7回表の先頭打者として石田を打席に立たせる

誰もが石田くんが8回も続投すると思う
素人の我々はもちろん広島ベンチも

8回にバティスタを代打に送ったら知らない間に石田くんが降板→加賀さん

加賀さんバティスタ攻略
田中菊池を仕留める

J-SPORTSの編集自体継投シーンを映してくれなかったからびっくりしました
ラミレス監督の語録では石田くんを打席に送って8回に広島サイドが誰を出してくるのかを待ってバティスタが出てきたので加賀さんを送ったのだそうです
ピッチャーを打席に立たせてまで次のイニングの打者を普通待ちません
ラミレス監督が策士でしたね
落合野球でもこういうのなかったなあ、すごいなあ

バティスタですが昨日の今永くんの初球をぽーんとホームランにしたのですが今日の加賀さんにはよろよろのピーゴロでございました
昨日の7回でバティスタが出てきたから今永くんを加賀さんに替えないのかなって思ってんですがこれはラミレス監督が完投させようと思ったのかなという瞬間にホームランでした
この一球を今永くんがものすごく悔やんでいたのですが打たなかった人たちが悪いんだよ;;
だから今日は加賀さんを送ったのかもしれません
もっともどうしてだか昨日は加賀さんが抑えられた感じがしません
ズムスタの空気はなぜだか一手先が読めてしまうのです

加賀さんとバティスタって今日が初めてじゃなくって1回対戦してて4球目で見逃し三振でございました
バティスタの代打成績が.423って怖いことがわかったので明日・・・ヽ( ´ー`)ノ
昨日の加賀さんが鈴木誠也に2球でツーベース打たれて二回目の昇格以来初ヒットで降板して田中健二朗さんが松山にツーベース打たれて失点
あれよあれよと5-1で負けてしまいましたのでDeNAが1勝1敗
チームが勝たないかな
前半戦勝ち越しで終われるそうなのでもいっこ勝ってほしいな
勝ったり負けたりするのってなんかいいですよ
去年の初CS目指してた時はファンの自分が気を抜いたらだめだって変な気合が入ってたから今年はちょうどいいのですと言ったら怒られるのですよ
上を見られるし下からも迫られてるし言うほどのんびりもしてない店主でした
明日で前半戦終わるぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぶらな倉敷 | トップ | 前半戦終了! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む