まだまだ翔びたい関西屋のブログ

願・シーズン一軍スタート!

1軍安芸へ移動日なのです

2010-02-19 17:02:53 | 阪神
↓こいつもぽちっとよろしくお願いします



フィギュア漬けだった店主です、こんばんは

高 橋 大 輔 銅 メ ダ ル !

よかったよ、おめでとう。・゜(ノД`)。・゜男子初の快挙!
小塚君が4回転決めたのに8位のままだったのも残念だったし、信成の靴ひもが切れたのも残念だった、それでもよかった;;
しかしプルシェンコが銀か・・・それも不思議だが、勝負というものなのだなあ
金のライサチェックには敬意を
ところで、最近もみあげ伸ばすのはやってるんですかねえ?(@高橋大輔)


1軍の移動日ですね
画像は高知龍馬空港で撮った能見様・・・・・・なわけねえだろ!
店主はこういうひまな釣りをするのが好きなのでご注意をw
久しぶりにしかけてみました
えーと、さすがに追っかけするのはしんどかったのでやってません
やればよかったかなあといまだ悩んでおります
えっとこれは貴重な能見様入団当時の新聞のお写真
変わってないのがよろしいですねえ(遠い目)
怖い兄貴の写真と迷ったんですが、えへへ

宜野座キャンプMVPは鳥人怪鳥でした
そうだよなあ、毎日特打特守やりまくってたもんなあ
怪鳥会長がやってるんだから若いモンももっとやれい
鳥人が会長なんだなあ、しみじみ、赤星がいればね・・・
二神も注目されているしよかったんじゃないかな;;

若虎優秀選手は野原まーと俊でした、二神もよかったって
そうだなあ、そうだろうとも
若干の不安はあるが、いいんじゃないかな
もう少し野原まーはぽこすこ打ててもいいと思うぞ、まあ、おつかれい
安芸で何とかチャンスをつかめよ

安芸MVPは小宮山、走攻守よかったらしい
宜野座組を押しのけるだけがんばったようだ
他も虎視眈々と狙っているから大変だなあ
ほんま、あすあさってだけの試合でどうにかなるもんだろうか?
城島出たいとか言うけど若い子に譲ってあげよと思うのだが

育成藤井肉離れ;;はぁ、がっくり、ちゃんと治せよう;;

フィギュアに気を取られながら猛虎紳士録を見る
城島インタビューはしゃべりが早すぎて書き取れません、ごめんなさい;;
男でも髪切ったの気づいてもらったらうれしいもんなん?店主にはわかりません
やはり城島ホ○説・・・(すいませんすいませんすいません)

真弓いんたびう?てれてれと聞く
マートンは実戦でできていく、フォッサムは100%投げてない
実戦任せ・・・むー、コントロールで心を乱して崩れるタイプではないので先発
メッセンジャーは球の力が上がっていきそう、アッチソンの所に入るよう期待
そんなにポジティブシンキングになれない店主なのですが、アヒャ
兄貴はこの時期走れてなかったし楽しみではある、むむ
センター争いは?守備は柴田も俊もいけるけど総合的にはだそうで、浅井かなって
店主はマートンより浅井です、なむなむ
セカンドに大和上本をいれられるか?キャンプで力を一番つけたのが上本きゅん!
・・・少し耳を疑いましたが、守備も打撃も技術力も上がったそうです、ひー
さんざんみんなろくでもない評価だったのに真弓さんどうしたの?(爆)
まあいいや、聞いておいてよかった!監督の妄想でもいいことだ(をい)
大和は守備力あがったのでしつこいようだがバッティング
野原まーはどんと飛ばすタイプなので身体のキレを作ってほしいんだそうだ
1点を守りに行く野球っすか・・・守りではいかんと思いますよ
小技とか足とか使うのはわかるけど、1点でも取れる野球を考えましょうよ

そのあとフィギュアを見ていたのでわかんないっす;;
秋山、でっかい!186センチ94キロ
野球選手一年目だなあって
高校時代は力で抑えてたんだなあって
課題:フォームが後ろに反りがちなので抑えること、先発として1軍で多く投げたいので体作りをして1軍で投げたいんだと

能見様!と湯舟さん
巨人には(打線が強いから)チャレンジャーの気持ちでやっていけるって
投げる方も打つ方も期待してるって、あーもうちょい見たかった、ごめん高橋大輔

新聞
矢野様が西村に投球アドバイス!
「1つのボール(球種)であっても、2、3種類になる。使い方を工夫すればいいから」って
西村は「本当にありがたいです。カウントをとる球とか、いろいろ考えて投球することを教わりました」って喜んでるって
もう、関係なしにじゃんじゃん1軍キャッチャーに教わっちゃってよ
矢野様だってすごいんだから


他球団
一度死んだ人間にしかわからない今岡。・゜(ノД`)。・゜
ハム好きだけど、ちょっとロッテを応援しようという気になった

オリックスが宮古島キャンプ撤退を示唆
なんでも外野にタンポポが咲いてるほどグラウンド整備ができてないらしい
アメリカキャンプも検討しているそうな
それはいかんぜよ
しかし、オリックスがアメリカ・・・むーん、岡田も強気だなあ(決めてる人は違うかも)

イガーさん、キャンプイン、招待されると思ってなかったらしい
まあがんばれや、しかし今風邪気味って情けないぞ、きみは(--;;;


スピードスケートの高木美帆選手、参加することに意義があったと思うし、いい選手になってね


では、これから深夜バスで高知に行って参ります
携帯で更新できるかな、うーん、って感じですね、あんまり電池が持たないので
デジカメの方もネットカフェでつなぐのは怖いので帰ってからですね
頼むから晴天で、杉山!(爆)んじゃ~


メールアドレス
ikeko_kansai@mail.goo.ne.jp

迷惑メール対策はリンクにはってあります←
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄キャンプ打ち上げ、バレ... | トップ | 1軍安芸、こうは苦戦もとい... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんず)
2010-02-19 20:43:12
安芸キャンプ羨ましいです♪
写真やらレポ楽しみに待ってますね(^^*)
楽しんできてください!

お気をつけて。
行ってらっしゃいませ~★
いってらっしゃい、気をつけて。 (ttillu)
2010-02-19 20:57:17
暫くおとなしくしてようと思ってましたが、キャッチ見たら指が。。。
今日は友達が来てトマト鍋をしながらくっちゃべっていたから
フィギュアも見れずで.....野球だけでなくオリンピックネタまで
ここで知る事に(^_^)。高橋よかったです。モミアゲ....真っ先に
キャノが浮かびます(笑)。

因みに、その友達は、安藤とクボタンの投げてる姿が好きだと言い
ますが、ちょい前の残像だと思います(笑)。話変わって、トマト鍋に
入れた野菜は、『もてなしなので』面取りしました。普段はわたくし
関西屋お母さん派です(爆)。野菜は皮に栄養多いし許してもらおw

ではでは、高知は暫くいいお天気みたいだし、一番チカラをつけた
との上本きゅんや、西村、のーみちゃんを見れます様。上本きゅん、
活躍すれば若き日の真弓氏よろしく神は二物選手ですよー。集客力
あるぞー。
いってらっしゃい、気をつけて。2 (Gen◇◆)
2010-02-19 21:11:36
楽しんできて下さいね~♪
「ネタ、ネタ!ネタはどっこじゃ~いいっ」
なんてしてるとしんどいので(^^;、更新よりもまずはしっかりじっくり見るようにね!
Unknown (miltuchan)
2010-02-19 23:23:13
いってらっしゃ~い。
生写真が楽しみですね。
私のほうはフィギュアだけじゃなくてオリンピックにどっぷりつかってます。w

私の目が覚めるようなタイガースの生写真をお願いしますね^^
Unknown (くりきんとん)
2010-02-20 02:01:26
トップの写真は釣りとな~
釣りと言えばジョー(ぉぃ
店主様、城島○モ説ですと?!

そいえばキャンプ中継で城島と能見王子の坂道ダッシュを見ましたぞ。
並んで歩く能見様のサングラス越しに漂う「狩野?・・・・・フッ」の香り。
そすてブラック能見王子の腰にそっと手を添えるジョーなのでした。
店主様ピンポ~ン!!

しかしレッドから王子までとはなんとストライクゾーンの広い・・・さすがは捕手(謎

真弓ハンのいんたぶーは聞き流す程度にしときませう
マー君が阪神の将来の4番候補て、広澤さんは彼はセッキータイプ言うてたけど・・・
いやん阪神だもん4番は絶対FAで(ry


おみやは上本キュンと原口キュンの萌えフォトでw
ジョー「アツシ、前髪切った方がエエよ
店主様いってらっさ~~!!





よかったねえ~(涙) (Gen◇◆)
2010-02-20 15:07:48
上本きゅん、本日の紅白戦映りまくりでしたよ~。大注目!番組の最後も上本きゅんのバックショットでシメ!!!

・・・・・アカンがな(ToT)

久慈コーチがその度に「ニヤリ」と笑うのよぉぉぉ~。キョ、キョワイッ ガクブル
途中経過 (店主)
2010-02-20 20:13:13
>ぽんず
>安芸キャンプ羨ましいです♪

実行したら虚弱な自分にはきびしいです;;

>写真やらレポ楽しみに待ってますね(^^*)

写真が撮れてるかどうかはまだまだ先;;

>楽しんできてください!

楽しいけどあとでばったりきそう

>お気をつけて。
>行ってらっしゃいませ~★

はい~
ばったり (店主)
2010-02-20 20:17:50
>ttilluさま
>暫くおとなしくしてようと思ってましたが、キャッチ見たら指が。。。

最低一人は連れるかなと思ってw

>今日は友達が来てトマト鍋をしながらくっちゃべっていたからフィギュアも見れずで.....

ほう、はやってますよね

>野球だけでなくオリンピックネタまでここで知る事に(^_^)。

時事ネタは入れておかねば

>高橋よかったです。

ほかのみんなもほめてあげてください;;

>モミアゲ....真っ先にキャノが浮かびます(笑)。

キャノは顔ぞりっと剃りたいです
あ、間近で見たけどわりと男前でした

>因みに、その友達は、安藤とクボタンの投げてる姿が好きだと言いますが、ちょい前の残像だと思います(笑)。

太い安藤w現在山男のクボタン

>話変わって、トマト鍋に入れた野菜は、『もてなしなので』面取りしました。

あのー店主はトマト鍋たべたことないんですけど、どんな感じなんですか?

>普段はわたくし関西屋お母さん派です(爆)。

え”-

>野菜は皮に栄養多いし許してもらおw

残留農薬も・・・ぼそ(嫌なやつ)

>ではでは、高知は暫くいいお天気みたいだし、一番チカラをつけたとの上本きゅんや、西村、のーみちゃんを見れます様。

のーみ様かっこよかったっすよw

>上本きゅん、活躍すれば若き日の真弓氏よろしく神は二物選手ですよー。

ふっ(--;;;

>集客力あるぞー。

だといいけど
いぐねえ”~ (店主)
2010-02-20 20:21:11
>Gen◇◆さま
>楽しんできて下さいね~♪

日頃、動きなれてないのでぐったりしてます

>「ネタ、ネタ!ネタはどっこじゃ~いいっ」なんてしてるとしんどいので(^^;、更新よりもまずはしっかりじっくり見るようにね!

犬も歩けば棒に当るです
旅というのは歩いていてもネタの宝庫
ちなみにあまりにもすることが今日は無いです

>上本きゅん、本日の紅白戦映りまくりでしたよ~。大注目!

そらそーら

>番組の最後も上本きゅんのバックショットでシメ!!!

・・・そうだったのか(号泣)

>・・・・・アカンがな(ToT)

そんなもんあっしが一番よう知ってますがなTT

>久慈コーチがその度に「ニヤリ」と笑うのよぉぉぉ~。キョ、キョワイッ ガクブル

その後の特訓までちゃんと見てましたよ、えーえー
わし、知らんっ
無事に高知に (店主)
2010-02-20 20:24:29
>miltuchanさま
>いってらっしゃ~い。

すでについてますw

>生写真が楽しみですね。

パソコンで見ないとわからないけどどれかいいのがきっと

>私のほうはフィギュアだけじゃなくてオリンピックにどっぷりつかってます。w

カーリング気になりますw

>私の目が覚めるようなタイガースの生写真をお願いしますね^^

店主の目もさめそうです
釣りごろ釣られごろ (店主)
2010-02-20 20:28:37
>くりきんとんさま
>トップの写真は釣りとな~

そういうことをたまにしたいのですw

>釣りと言えばジョー(ぉぃ

強引ですね
阪神には釣り部が前からあるのに

>店主様、城島○モ説ですと?!

聞いたことないです?w

>そいえばキャンプ中継で城島と能見王子の坂道ダッシュを見ましたぞ。

ほほう

>並んで歩く能見様のサングラス越しに漂う「狩野?・・・・・フッ」の香り。

もうどこか遠くの狩野

>そすてブラック能見王子の腰にそっと手を添えるジョーなのでした。

え”そうなの!

>店主様ピンポ~ン!!

あたってもうれしくない(--;;;

>しかしレッドから王子までとはなんとストライクゾーンの広い・・・さすがは捕手(謎

もしかしたらぴちぴちの若手もw

>真弓ハンのいんたぶーは聞き流す程度にしときませう

信じるわけないじゃないですか
あの人言うだけですもん

>マー君が阪神の将来の4番候補て、広澤さんは彼はセッキータイプ言うてたけど・・・

どっちでも(--;;;

>いやん阪神だもん4番は絶対FAで(ry


あかんあかんあかんw

>おみやは上本キュンと原口キュンの萌えフォトでw

原口きゅん忘れたので明日がんばります

>ジョー「アツシ、前髪切った方がエエよ」

アツシは髪多いからたまには助言いりますね

>店主様いってらっさ~~!!

はいな~
わーー更新されましたねえ! (ttillu)
2010-02-20 21:55:42
お疲れさま!
はい、写真1枚でまんまと最低1名は釣られます(^_^)。
ほんまに暑そうですねぇ。。。南半球みたいな話。。。
とにかく体調にだけは気をつけて無事帰ってきて下さい。
カキコは基本イジってほしいですが、今回はお休み
下さい。返す程のコメントちゃうし(爆)(爆)、あ...それは
いつものことか、はははー。

トマト鍋....ただでさえ野球内容に触れる率少ない私。
ココでは避けておきます(笑)。メールで2行程送りますんで、
それもいつか読み流しで。滞在中はゆっくり寝て下さい
ませね。

大阪で読むコメントはイジッてね(^_^)。
キャンプと食べてるとき以外はヒマ (店主)
2010-02-21 19:08:43
>ttilluさま
>お疲れさま!

疲れてます、あと一日!;;

>はい、写真1枚でまんまと最低1名は釣られます(^_^)。

誰も釣られなかったらおもしろくないしw
ということも考えて

>ほんまに暑そうですねぇ。。。南半球みたいな話。。。

南国「風」ではあります
でも沖縄だって今年は寒かったし

>とにかく体調にだけは気をつけて無事帰ってきて下さい。

づがれましだがなんどがなるどおもびまず;;

>カキコは基本イジってほしいですが、今回はお休み下さい。

昨日は死んでましたが若干復活

>返す程のコメントちゃうし(爆)(爆)、あ...それはいつものことか、はははー。

そんなこと言っちゃいけませんw

>トマト鍋....ただでさえ野球内容に触れる率少ない私。

いやいやいやいや

>ココでは避けておきます(笑)。メールで2行程送りますんで、それもいつか読み流しで。

たまにお料理ブログになってるから気にしないでください

>滞在中はゆっくり寝て下さいませね。

家帰ったら三日ぐらい寝ます;;

>大阪で読むコメントはイジッてね(^_^)。

はい~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む