チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

世界の中心で愛を叫ぶ…

2016年03月11日 | 










あれから5年。

元気になった福島を見に来ませんか〜


今日のチョコ

五色沼はチョコの目のような色なんですよ〜





☆チョコごろねLINEスタンプ発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプ第二弾発売中☆


よく分かってないけどツイッター始めました



ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村


いつもポチッとありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダメだし? | トップ | 後から効いてくる »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-03-11 11:19:17
福島、
元気になりましたか。
嬉しいです。
昨晩、夜更かししていたら
当時の避難の様子の番組を放映していて
つい遅くまで見てしまいました。

あの時、どうすれば
「もっと大勢助かったのか?」
「被害は最小に抑えられたのか?」
そしてその教訓は
「今に生かされているのか?」
5年経ちましたが
私の心はそのことを考えると
いまも悶々としています。

震災、原発事故で被災した皆様のご健勝と
東北地方のご復興を
遠くからお祈りするばかりです。
Unknown (カト)
2016-03-11 14:21:11
<mimiさまへ>

本当に当時のことを思い出すと悶々としますね。
正直に言うと、あの原発事故のこととかもう忘れてしまいたいという気持ちになったりもします。
でも絶対忘れちゃいけないことなんですよね。
そして二度と同じことを繰り返さないようにしなくてはいけないんですよね。
5年が経ちましたね。 (ヒロ)
2016-03-11 15:51:56
チョコちゃん〜福島案内ありがとうございます。
5色沼行ったこと、ありますよ〜U+2661
澄んだ青と少し緑が入ったような、綺麗な沼ですよね。初めて見た時は感激しました。(^_^)

あの日から5年が経ちましたね。私は阪神大震災を経験しましたが、カトさんもさぞ怖かったことでしょう。少しずつ記憶は薄れて行ってしまいます。忘れてはいけない記憶や体験があって、でも忘れられるから人はまた前に進んで行けるのかなとも感じます。自然災害に加えて原発事故がありました。原発は稼働しだしていますが、今一度、自分のこととして考えないといけないと気持ち新たにした今日です。
チョコちゃん、ずっとカトさんを護ってあげてね〜^ - ^
Unknown (カト)
2016-03-11 16:13:09
<ヒロさまへ>

五色沼に来られたことあるんですね〜
あの水の色ってホント不思議な色ですよね。

ヒロさまは阪神大震災を経験されたんですね。
ヒロさまも大変な思いをされたんですね。

ホントに少しずつ記憶は薄れていきますね。
でもこの経験や記憶を次の世代にも引き継いでいかないといけないですよね。
同じことを繰り返さないためにも!
Unknown (にゃん♪)
2016-03-11 21:50:36
世界の中心は自分だから
チョコちゃんもそこで叫べばいいんですよ〜(^▽^)

叫ぶ方向さえ決めればいいんじゃないですか?
Unknown (なつ)
2016-03-12 18:22:27
こんにちは(^^)初めてコメントさせていただきます。

わが家には一匹のネコがいます。名前はゆきといいます。
2012年に浪江町で保護され、縁あって2014年から大阪のわが家で生活しています。ネコとの生活って、ほんといいですよね♪
福島にはその時一度行ったきりで、しかもあまり時間もなくあちこち行けませんでした。この次はぜひゆっくり行けたらいいなと思っています。五色沼、とっても綺麗なんでしょうね~(^-^)

いつも本当に楽しく読ませていただいています。
これからも更新、楽しみにしています♪

Unknown (通りすがりのテツ)
2016-03-14 12:44:46
東京の生活にもいろいろと影響が出ました。
 電車は、運行本数が減らされたので、ラッシュアワーの混み具合がひどく、ホームにさえ入れない時間帯がありました。

私の方では、もうすっかり元の生活に戻っています。
 テレビ番組でニュースとかを見ない限りは、みんな元の生活に戻っているって錯覚する感じです。

Unknown (カト)
2016-03-14 15:28:28
<にゃん♪さまへ>

ちょっとだけ福島に来てもらえたらなぁ…というアピールでした^^;
愛は叫ばなくもいいんです〜
Unknown (カト)
2016-03-14 15:31:58
<なつさまへ>

はじめまして。
コメントありがとうございます。

浪江町のニャンコさんを引き取ってくださったんですね。
私が言うのも変ですけど、本当にありがとうございました。
猫との生活ってホントいいですよね♪

今度福島に来た際には五色沼や猪苗代湖なんかも見に行ってみてください〜
キレイですよ^^

これからもぜひ見に来てください〜
これからもどうぞよろしくおねがいします。
Unknown (カト)
2016-03-14 15:34:46
<通りすがりのテツ様へ>

当時は東京も大変だったみたいですね。
あの時のことを思うと普段の何事もなく生活できる幸せさというのを感じますね。
その気持ちを忘れずにいたい思いますね。
Unknown (にゃん♪)
2016-03-14 21:46:27
あ〜〜〜(^^ゞ

去年、家族旅行でハワイアンズに行きましたよ〜
Unknown (カト)
2016-03-16 13:24:36
<にゃん♪さまへ>

去年ハワイアンズに来られたんですね〜
ありがとうございます^^
福島に来たことがあると聞くとなぜかうれしくなります〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
オススメの記事