髭のおじちゃん初心者鉄日記

今年、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

JR神田駅の波打つ手すり

2017年07月15日 | 面白駅
京浜東北線・山手線ホームで変わった階段の手すりをみつけた


3・4番線ホーム北端に上る階段がある 画面中央がその階段


この階段の手すりが波打っているのだ


そのアップ


踊り場では直線になっている


ホームから見た階段と手すり


使用感は、握る部分がすぐに曲線部分になるので、下りではなんだか気持ち悪い

では上りはというと、下りよりはゆっくりと移動するのでそれほど気にならなかった

これ誰が考えたのだろう

果たしてその効能は?
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八高線拝島駅の昇降式ホーム柵 | トップ | 熱海そば JR東海道線熱海駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL