髭のおじちゃん初心者鉄日記

今年、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

のと鉄道NT200形気動車

2017年07月23日 | 鉄道
のと鉄道NT200形気動車は、2005年(平成16年)3月に4両、同年10月に3両、計7両が製造されたのと鉄道の気動車

こちらが「永井豪キャラクター」ラッピング列車 車体側面にはマジンガーZが描かれている 2017年3月撮影(以下同)


2012年(平成24年)3月10日より運行中


もう片方にはキューティーハニーが描かれている


世代的にはど真ん中の自分にとっては嬉しいラッピングだ

ただし、欠点もある

車内から見たラッピング


景色がよく見えないのだが、観光地に向かう車両としてはどうよ

こちらが車内


あちこちに永井豪のイラストがある

サインも飾ってあった


運転台にもキューティーハニーが


こいつに揺られて穴水駅に向かったのだ


車窓を選んで座れば、旅情を楽しむにはよい車両だ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七尾駅 のと鉄道 | トップ | 牛味わい ステーキとしぐれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL