髭のおじちゃん初心者鉄日記

今年、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

初心者鉄 ノープラン静岡遠征 遠州鉄道駅巡り編 浜北駅

2017年06月28日 | 鉄道
駅番号13 浜北駅


名前の由来はウィキさんによれば

開業当時の地名は浜名郡北浜村大字沼だったため仮駅名は沼駅だったが、沼よりも大きな集落だった隣の貴布祢への最寄り駅として貴布禰駅と命名された。その後、北浜村が1956年に浜北町に町制施行し、さらに1963年に浜北市に市制施行したため、駅名も1977年に現在の浜北駅に変更された。

ということなので町の広がりとともに駅名も変わっていったということか

向こうが透けて見える珍しい布張りの駅表示


ホームのバリアフリー化工事中なので仮のものだろう


ここは構内踏切だ


遠州鉄道は構内踏切が多くて面白い


工事完成は2018年1月を予定


駅はこれまでの中で一番立派だ


西側駅前に商業施設があり、ここなら飯を食えるだろう

駅の向かい側にあったぞモスバーガー Googleマップよりキャプ


飯のついでに一服して旅の疲れを癒そうではないか

店の前まで行くとこんな表示が

「全席禁煙」

モスバーガーで全席禁煙なんてあるのかよ

それがここにあるんだよ

他の店はまだ開店前だ

なんてこったい

こうなりゃ意地だ

喫煙できる店を探してやるぜ

次の駅に期待だ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初心者鉄 ノープラン静岡遠... | トップ | 初心者鉄 ノープラン静岡遠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL