いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

「ふくろうのカプチーノ」(いけふくろう通信第519号)

2008-11-03 06:46:40 | グルメ(洋菓子・和菓子)
さて、11月一回目の連休も今日で最終日ですが、
皆様、いかがお過ごしですか。

私は、久々にしっかりと休み、音楽を聴きながら、
ゆったりとした休日を過ごすことができました。


ところで、今回は、半年前のことになりますが、
副都心線の開業に合わせていろいろなイベントや商品が販売されました。

今回はそのなかのひとつを紹介します。

東武百貨店池袋本店の地下一階にある「カフェ ドン アルポルト」。
このお店は、テレビでもお馴染みの片岡護さんが監修するお店。

ここでは、カプチーノにある絵を描いて、
副都心線の開業を祝っていました。

さて、なんだと思いますか??







答えは、私の大好きな「ふくろう」です。
池袋のシンボルとして、選ばれたのでしょうね。

では、その画像をアップします。







どうです??とってもかわいいでしょ??

私は、すごい癒されました。
また、飲みたいのですが、期間限定だったので、難しいかもしれません。

ちなみに、カプチーノだと、コーヒーがちょっと苦手な私でもすんなりと飲めました。

これから、どんなデザインカプチーノ(絵が描かれたカプチーノ)があるか、
お店探しでもしてみようかな??

Copyright (c) 2005-2008 いけふくろう通信社 All rights reserved.

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、かわいい! (ma)
2009-04-13 22:31:14
 某Bローチェとかで偶然ハート型になったカフェラテに喜んで、待ち受けにしてた自分の小ささに『レベル低っ』と気づきました。
 ジモピーとしてはやっぱりふくろうバンザイですね。
 とてもよいです。 
ご無沙汰です!! (ムッシュ・いけふくろう)
2009-04-30 00:34:53
maさま

久々のコメント、誠にありがとうございます!

ふくろう、良いですよね!!

池袋に住んでいてよいと思う瞬間です!

コメントを投稿