Azuの思いつき日記

毎日生きていく中で、ふと文章におこしたいと考えたことや出来事を不定期に書き綴っていきます。

最近の100均はすごいですね笑

2016-10-16 19:41:11 | 日記
こんばんは。Azuでございます。

今日は遅い更新でございます。

新しいことは、最初の内はどんどんしたくなりますよね笑
世には、三日坊主なんて言葉があります。
四日目からは、サボってしまうのですよね・・・。私はこのブログ更新の連続記録はいつまで続くのでしょうか。
やはり、初めて二日目は、連続して更新したくもなります。

といっても、今日は普段通りの日常でした。

少し地元をでて、お買い物に足を運びました。
といっても、訪れたのは普通の100均です笑趣味の裁縫の材料集めを行いました。

しかし、最近の100均はすごい!!
ジーンズ生地や、革、デザイン生地とたくさんありますね笑
欲しいものは全部で無いものの、ほとんど揃ってしまいました・・・。
裁縫専門店も、今では少なく大変でしたが、今では100均でほとんどの材料が揃ってしまいます。
すごいですね。

最近では、裁縫をする人が少ないのか、そういった専門店が減っています。
ですが、はやりに敏感なこの社会では、少々ハンドメイドが人気になれば、100均は特に大きく反映されているのではないでしょうか。
何か新しいことを始めるのに、最初は多くのお金をかけたくないですよね?
はじめにぜひ100均に出向いてみてください。

安物だから、作りが良くない、形から入りたい・・・
たくさんの意見があるかとも思いますが、〝三日坊主〟って言葉を思い出してみてください。

飽きない自信があったりすることもありますが、ことわざになるほどですよ笑
私のお金の節約精神もあるかもしれませんが、参考までに。

裁縫の趣味は私は今は試験段階ですが、明日で終了です。
本格的に裁縫をいたします。

それではこのへんで。
Azuでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして | トップ | やる気スイッチとは »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。