Azuの思いつき日記

毎日生きていく中で、ふと文章におこしたいと考えたことや出来事を不定期に書き綴っていきます。

はじめまして

2016-10-15 11:18:35 | 日記
おはようございます。
そして、はじめまして。

Azuと申します。


最近になり、ある事をきっかけに、文章を書き綴る楽しさに気付きました。
それは、プロの小説家やエッセイを書き綴る方のような文とは言えません。大層つたない文です。

ですが、私の中の1つの趣味として、このブログを開設させていただきました。

日々生きていくことに必死な私ですが、やっと毎日が楽しくなってきたところです。

というのも、
疲れやいらだち、最近では寒暖差の影響なのか、体調にも被害がでています笑
そのような中でも、このように文で表現する、そして自分のぬいぐるみに服を作ってあげる、趣味のアニメを楽しむ・・・
といった小さな小さな楽しみのかけらをかき集めて、何とか生きながらえています。

少しづつ、ふと「あっ、これ書きたい」と思ったことを、アップできたら良いなと考えています。

ちょっとしたアニヲタとしてのことや、裁縫のこと、考えたこと、ジャンルは多様です。
どうやら自分自身、思ったよりも好奇心旺盛なのでしょうか、色々なことに挑戦したがっています。

最初の更新は、その事について書かせていただきます。

自分の子ども時代は、母親から見ると好奇心が無く、言われたことのみを機械的に行う子だったようです。
自分でも、自覚はあります笑
特に何にも興味が無く、友人に影響され、アニメに走ったときは、大変驚かれたと共に、少々あきれられました。
今でも、くだらないといわれています。

小学生は勉強とゲーム、習い事のバレエ(週に二回)あり、その頃はいくらか暗記やノートづくりにはまっていました。
中学生では、勉強に習い事(週に三回、夜遅くまで練習していました)、そして部活に明け暮れていました。
高校生では、進学クラスにめでたく合格し、勉強漬けの毎日にアニメ関連で息抜きです笑

この学生時代、とにかく予定が窮屈でした。忙しいのなんの・・・

比べて今は、このようにブログを書く余裕がある、裁縫する時間がある・・・とゆっくりした時間がやっと自分に与えられ、
様々な事に挑戦できています。

子ども時代の反動かな?なんて考えています。

最近ではネット社会といい、何でもスマフォです。どんなに私のように予定が窮屈じゃなくても、その端末1つで、すぐに時間が過ぎ去ります。

好奇心が無い。

それは、スマフォやゲーム、習い事や勉強に時間を取られてしまうのが要因かな・・・
なんて振り返って考えています。

でも、ネットも完全に悪いとも言えず、裁縫のきっかけが、ネットだったりするんですよねぇ・・・。
あぁ難しい!笑

ここまで読んでくださりありがとうございます。
知識も少なく、あれ?なんてことも書かれることもありますが、よしなにしてくださると光栄です。


Azuでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 最近の100均はすごいですね笑 »

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。