めがね屋店長の日常

小さな町の個人商店主の日々のあれこれ。仕事ネタから趣味のブロンプトンネタまで色々。

ウエルカムボードならぬ「イケダくん」

2010年11月30日 | アート

平面作家ナベカオルさんにお願いした「壁画プロジェクト」

ミッション完了しました(^^)V

ナベさんのブログにあるように、「イケダ君」が車を降りると迎えてくれます。

(これがうわさのイケダくんです)

ポップな色使いで心和ませてくれますが、だんだん個性的に・・・。

そして最後はナベワールド!「赤と黒」の世界へ(^^)

1週間お疲れ様でしたm(__)m

そして、来年は東京での活躍を祈っております。

「一期一会」

良い言葉でした。

 

 


だんだん変容してきています(^^)4

2010年11月29日 | アート

一昨日こんな感じだったところが

今、こんな風になっております。

今日までの予定ですので、午後のお仕事に集中していただきましょう(^^)

 

これは昨日の倉庫の整理中に出てきた高校時代からの宝物

「カセットテープ」です(ToT)

ダンボール2箱に数百本、青春時代の思い出が詰まった宝物でしたが

15年ほどダンボールに入ったままの状態・・・

Tレックス、スティーブペリー、ハート(^^)、エイジア、サイモン&ガーファンクル

まあなんと一貫性のないテープたち・・・

中にはCDで買い直しているのもありますが、ほとんどはダビングしたもの。

全部聞きなおしたいのは山々ですが、

カセットもいつの間にか聴くデッキも家の中から消えていました(-_-;)

ここは思い切って断捨離決行!

 

 

 

 


カーボン![DUN- LC10]

2010年11月26日 | メガネ

かなりごっつい雰囲気に見えるこのメガネフレーム、

三工光学というメーカーが作った「DUN  LC10」というものです。

基幹部分にゴムメタルという弾性チタン合金を使用し、

それをカーボンのボディが被っているという感じの作り方です。

カーボンの厚みは約0.6㎜ですので見た感じよりぐっと軽いです。

斜め横から見た感じも非常に重量感があるように見えるのですが・・・

フレームだけの重さは14グラム弱です。

月産10枚程度の難しい作りなので受注生産とのこと。

値段もドドンと29万円!

非常に面白いものなのでメーカーさんに無理を言って

サンプルを送ってもらいました。

明日まで店頭にございますので興味のある方、どうぞご来店ください。

ちなみに年内注文で来年3月末の納品とのことです。

それにしてもかっこいい・・・