池田しづかの政治経済社会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治経済社会の状況をどう見てどう考えるているかのブログです。

トランプ大統領およびアメリカ国民は素晴らしい!祝意と敬意と日本とロシアの嬉しい発展!

2017-01-24 06:25:59 | ニュース
トランプ大統領およびアメリカ国民は素晴らしい!祝意と敬意と日本とロシアの嬉しい発展!① トランプ大統領の素晴らしさ
政策の正しさ、発信の素晴らしさ、トランプ大統領は天才!オバナ前大統領、クリントン大統領候補は平凡な普通の凡人!
 ㋑、アメリカの富は、奪われ世界に分配された。
膨大な貿易赤字の半分以上が中国。中国がアメリカの富を奪っている!中国共産党による富の奪取。中国の企業は、国営企業が支配。アメリカの弱点を突いて、国家による安価な商品を膨大にアメリカへ輸出。膨大な儲け。例えば、自動車。中国で販売する車は、ドイツ車、アメ車、日本車その9割は中国生産。一方、アメリカで販売する電気製品、衣料品の9割は中国生産。すべての商品に言える。中国の政策とアメリカの政策の違い。貿易の凄い不均衡。自由貿易って何?なぜいいの?オバマ大統領はそれを放置。これを関税で調整するか、実質輸入制限で調整するか。中国は実質輸入制限で調整している。だから、中国に工場を持たない富士重工の車は、アメリカで大人気でも、中国ではほんのわずかしか売れない。
  トランプ大統領は、ここにメスを入れようとしている。
中国はアメリカから奪った膨大な富を利用して、軍国帝国主義で世界各地で領土拡張
進出を図っている。font>とりわけ、太平洋への海軍進出、島への凄まじい軍事進出を目指している。
  今までのアメリカは、圧力のかけ易い日本には、郵政民営化にさえ圧力をかけて、応じなければ、貿易に不利益になるようにしてきたのに、圧力に応じない中国には、国営企業がほとんどなのに、貿易に圧倒的に不利益になっているのに、中国は特別とばかりにと何もせず、ただ放置するだけ。
 ㋺、国民への発信に、テレビ・新聞等のメディアではなく、ツイッター等を利用して、直接語りかけたこと。    テレビ・新聞等を通じると、トランプさんの言いたいことが国民に伝わらないと知っていること。レビ・新聞等で話すと、トランプさんが何を言いたいかを考えて国民に伝えようとするのではなく、自分たちの主張を織り込んで、伝えようと、変な解説や解釈をつけたり、話した一部を取り出して伝えたりする。記者会見で話しても、トランプさんが国民に言いたいことと違うことを質問して、肝心の国民に言いたいことが伝わらないと知っていること。
">② アメリカ国民の素晴らしさ!
㋑、アメリカ国民が、トランプさんと同じに、テレビ・新聞では、トランプさんの真意が伝わらないと知っていること。トランプさんの言いたいことをツイッター等で直接知りたいと思っていること。日本やヨーロッパの国々の人は、まだ、政治にたずさわる人の意見や主張は、テレビ・新聞を通して聞いたり考えたりするものと思っている。遅れている。㋺、民主主義の教科書の間違いに気づいたこと。機械的に正しいとされていることにメスを入れたこと。  a、機械的な平等主義は誤りである。
国内と国外を区別するのが正しい。国内の平等主義が正しい。
移民や難民受け入れは、機械的ではない。受け入れの余裕があるか、アメリカ国民としてふさわしいか等勘案するのは当然である。
 b、機械的な自由主義は誤りである。
    個人間、団体間、国家間で実質的に平等的に自由であるか。
  以上を基本にした、トランプさんの政策は正しい。
   それをシンプル表現していることが素晴らしい。もう議論する必要はない。実行するだけであると気づいたことは、素晴らしい。
   簡単が最良、簡単は美しい>③ 日本のテレビは、反トランプデモの多さを報じて、アメリカの分断とか?ところが、何百人のデモとそれ以下のデモだったりする。全部まとめて500万人としても、アメリカ国民3億人のほんのゴミ。しかも、トランプ大統領が排除しようとしている、不法移民や不法滞在者がほとんどではないのか。テロは民意ではない。デモは第二のテロ!デモも民意ではない、軟弱な政治家が支配すれば、民意が国民のわずかな人のデモで捻じ曲げられる。悪魔である! オバマ大統領の時は、180万人で今回は90万人とか報じているが、オバマ大統領の時には、不法移民や不法滞在者に甘い大統領に喜んで大挙して押し寄せたのではないか。その前の大統領の時はどうだったのかぜひ知りたいものだ。 ">④ 日本にとっては、凄いプラス㋑、アメリカ第一主義で保護主義が繁栄と強さをもたらすとの政策で、アメリカが大繁栄することは、アメリカ経済と密接な関係にある日本経済と日本企業に凄いプラスに働く。株価も相当上がる。
㋺、アメリカ第一主義で日本の輸出企業が不利というけれど違う。アメリカ市場で、中国の不当な競争が関税等で修正されれば、日本企業が公正な競争となり、電気製品等復活するのではないか。 
 ハ、米ロが友好になれば、当然日ロも友好になり、北方四島等に好影響となる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿