池田建設:カメさん日記

静岡県で強くて安心!いつでも快適な住まい造りを目指し、重量鉄骨をメインに災害に強い住まいを提案する池田建設株式会社です。

清水区由比でZEH(ゼッチ)の現場検査がありました。

2017年07月13日 10時29分46秒 | 重量鉄骨の住まい

昨年のZEH(ぜっち)の補助金申請をして、採択され、現在由比で施工中の現場が、

現場検査に選ばれました 

いわいる省エネ住宅などの補助金申請などの窓口になっている東京のSII(環境共創イニシアチブ)から

由比まで来てもらえるのです。

私は、仕事でよく電話する場所で、電話先の方とお目にかかれるとは…

とういことで、選ばれたことに、一人喜んでいました(笑)

もちろん、誰に見られても、胸を張って現場を見ていただける自信もあります

で、、、、、、

現場を見ていただき、いろいろな話を夢中にしてしまい。。。。

検査していただいてる写真は、ありません。 アハハ

検査はもちろん、合格しました

……という、証拠写真がないため??ZEHの断熱性の良さを見ていただく写真を撮ってきました。

141監督が…。

これが、私たちが肉眼で見ている画像デス。

鉄は、熱を伝えやすいので、従来、そこが鉄骨の断熱性の弱点でもありました。強度は強いのですが。

そして、断熱性能が悪いと、サーモカメラ画像で、赤く色が出るのですが。

壁に熱ムラがなく、同じ色になっているということは、うまく施工ができている証拠デス。

次は、床の断熱施工中の1階部分です。

断熱材を施工していない部分の、表面温度が低く、

断熱材を施工してあるところは、壁と同じ色になっています。

完成してしまえば、隠れてしまうところですが、こんなマニアックなところに力を入れている私。

変な人かもしれません(笑)

でも、そんなマニアックな人が多い池田建設です。

 

おまけに…

現在売出中の、興津駅前のウォームスで撮影したサーモ画像。

こちらも、壁の熱ムラが少ないことがわかります。

duck

 

 

アイ・ディー・スリーの池田建設

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384
静岡 支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271
沼津営業所: 沼津市五月町12-27   tel 0120-333-271

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水七夕まつり会場近くで重... | トップ | 重量鉄骨住宅 静岡市 構造... »
最近の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事