池田建設:カメさん日記

静岡県で強くて安心!いつでも快適な住まい造りを目指し、重量鉄骨をメインに災害に強い住まいを提案する池田建設株式会社です。

高気密・高断熱の鉄骨住宅の電気代は?

2015年07月30日 10時49分30秒 | NEWS!!

今年の1月にお引渡しをした葵区のS様邸の電気料金表を見せていただきました。

当社の記念すべき 『ID3-ウエルネス』の第1棟目のすまいです。

 

冷暖房の不要な中間期とはいえ………。

5月8日~6月2日が6,642円

6月3日~7月3日が6,755円

ちなみに、S様邸、工事中に生まれたばかりのBabyと、やんちゃがかわいいお兄ちゃんと、

ご夫婦の4人家族の3階建てです。

奥様は、育児休暇中で、現在は日中も在宅なそうで……。

ちなみに、オール電化なので、ほかの光熱費は水道代と、車のガソリン代だけですYO

ちなみに、太陽光発電はついていません

もう一度、料金だけよく見てください。

請求金額6,755円のうち、2,160円は、基本料金です。

 

当社のウエルネスシリーズは、外皮計算はもちろんのこと、電気料金の試算もしています。 

 

でも、S邸の電気料金の試算は13,000円(月平均)でした。

これは、高気密・高断熱住宅の実力と、S様たちの努力が電気料金6千円台ということです。

         

来月は、きっと電気代は上がっていると思いますが、それもまたご報告できたらと思います。

 

今回も、文章と白黒の固いブログでしした(笑)

duck

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフォームもアイ・ディー・... | トップ | ペット総選挙!いよいよ投票... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む