池田建設:カメさん日記

静岡県で強くて安心!いつでも快適な住まい造りを目指し、重量鉄骨をメインに災害に強い住まいを提案する池田建設株式会社です。

富士市にて重量鉄骨2階建て 店舗併用二世帯住宅を施工しています!!

2017年03月29日 10時42分55秒 | 重量鉄骨の住まい

 

こんにちは。静岡支店のキタ~です。

ここ最近、天気予報が当たらず、よく雨が降っています。

昨日の静岡から見た清水の空は、真っ黒で時おり雷の稲妻が落ちていました。

 

K様邸は、店舗併用二世帯ということもありますが、とにかく大きい建物になります。

よく、更地にすると小さく見える・・・なんて事もありますが、とんでもない

 

 

 住宅の基礎工事では、あまり見かけない大型ユンボ(0.5㎥)や、大型ダンプが敷地内に入っても余裕です。

ユンボ0.5㎥のバケットたった3杯で、よく見かける2tダンプの荷台は最大積載荷重になってしまいます。

 基礎の堀削土量≒300㎥ は、土留めを行いながらも3日で掘ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 基礎の配筋は熱練の職人が、順序良く組上げて行きます。

柱部分は四方から配筋が来るので、結構難しいんです。

 

 綺麗に組まれた配筋は、写真を撮るにも気分が良いものです。

  

瑕疵担保保険の検査も難なく合格です。

この時点で、建物配置・基礎配筋・基礎アンカー・コンクリートの配合が、

設計通りになっているかを確認します。

  

 

 本日から、コンクリートを打設する為の型枠を組んでいますが、

やはりレッカーにて材料の振り分けを行いました。

来週、コンクリートの打設を行いますが、そこでもまた大きな重機が入って来ます。

4月末には鉄骨も建て方を行いますので、また報告します。

 

施主様と小さな事でも常に打合せを行い、満足して頂ける建物を完成、

お引渡しが出来る様、協力業者一丸となり工事を進めて行きたいと思います。

 

 

 

アイ・ディー・スリーの池田建設

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384
静岡 支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271
沼津営業所: 沼津市五月町12-27   tel 0120-333-271

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静岡 狭小・変形地住宅対応... | トップ | 静岡市で変形地に建築中の重... »
最近の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事