池田建設:カメさん日記

静岡県で強くて安心!いつでも快適な住まい造りを目指し、重量鉄骨をメインに災害に強い住まいを提案する池田建設株式会社です。

静岡市葵区中古住宅 耐震リノベーション ヴィンテージandリゾート④ 朝日テレビニュース見られますよ!

2017年03月08日 10時20分53秒 | 木造耐震化リフォーム・リノベーション

 中古住宅 耐震リノべーション

 ヴィンテージandリゾート @静岡市葵区麻機

先日は朝日テレビに取り上げていただきありがとうございました。

今テレビのニュースはホームページで見ることができるんですね。

初めて知りました(笑)

皆さんもよかったら朝日テレビの県内ニュースで2/26にさかのぼって観てみてください。

**********

こちら現場レポート④

足場が外れ外回りの工事が済みました。

塗装がきれいですね。

ビフォアの雰囲気はそのままにヴィンテージ感あるガラリ窓。

前はもっと赤っぽかったですがアフターは屋根の色と同じこげ茶色。

樋もポーチライトも何とも風合いがいいです。

DSCN0028

屋根もカバー工法できれいになりました。

遠くから見ると一目瞭然!お施主様が喜んでいました。

DSCN0029

 家の中では床下に断熱材の施工中。

もともと床下が浅く地面から上がってくる湿気対策と断熱対策のため発泡ウレタンを吹いています。

冷蔵庫のまわりにくるんである、そんなイメージです。

DSCN0024DSCN0027

土台が傷んでいたところは補修しています。

お風呂があったところはやはり・・・です。が、こちらのお宅は

シロアリの被害やあっただろう形跡もなく無事でした。

 DSCN0026

次の工程もお楽しみに。ではまた★
 
WISHMOONでした。
 

アイ・ディー・スリーの池田建設

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384
静岡 支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深く大きな基礎で支える重量... | トップ | 静岡市清水区興津の外壁塗り... »
最近の画像もっと見る

木造耐震化リフォーム・リノベーション」カテゴリの最新記事