池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

新入社員 パソコン研修のご提案

2017-04-26 16:33:26 | 未来ギフト

                       

(井手労務管理事務所にて職員研修 宮崎市)

4月も終わりに近づき、連休もすぐそこまで来ていますね。
連休明けには、新入社員も即戦力として頑張ってもらいところです。

しかし近年、パソコンができない若者が増えていると聞きますが、ひとえに、スマホばかりのせいではありません。パソコンそのものを持たなくなったこともあります。その分、パソコンの経験値が少ない若者が増えたということになります。
企業にとっては必須科目となっていますが、いざとなったらできないでは業務に支障が出てしまいます。

パソコンスキルを上げるには、まずは基本的な知識から積み上げていくことで応用力がついてきます。
そして、企業の実務に活用できる知識を得ることにより、より効率よく仕事ができるようになります。
企業内研修のご提案として、出張形式で企業に出向きご指導させていただきます。
共通のパソコンスキルを持つことにより、一人の効率化よりも全体の時間短縮が見込まれます。

要望として挙がっていること
Word
文字入力の基本をしっかりと学びたい
文章の仕上げ方や、チラシの作り方を学びたい
文章と図形の扱い方を知りたい
社内のスキルを統一したい

Excel
社内のEXCELスキルを底上げしたい
新入社員が入ったので基礎からしっかり教えてほしい
Excelでの資料作成に時間がかかり、残業が多くて困っている
社内でExcel研修を実施したことがなく、みんな自己流でエクセルを使っている

PowerPoint
PowerPointを使ったことがない、または以前少しだけ使っていたことがある
PowerPointの基礎からしっかり学びなおしたい

パソコン基礎知識・基本操作
ビジネスメールのトラブル解消
情報モラル・セキュリティ
社内問題解決

お気軽にご相談ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春うらら亀の甲羅干し、資料... | トップ | 美崎栄一郎さんの「快速エク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。