池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

禍転じて福となす 藤堂塾inひむか

2017-10-05 21:20:41 | 日記

毎月月末の木曜日は、藤堂昌恒先生のちとえ藤堂塾。

9月の講座は行くまでちょっと憂鬱、でも行ってよかった。

「禍(災い)転じて福となす」
ー静かに受け入れると道が開けるー

ほんとうに、毎日いろいろなことが起こります。
大きな問題を抱えていますが、これがどう転ぶのか?
一度は福となり喜んだのもつかの間、ただいま最終結果待ち。
福となればいいのだが…
ならなかったら?
不安と期待とが入り混じって複雑‼︎

あとで思えば、あれがあったからこうなったということも、たくさん経験したから、ジタバタしないで結果を待とう。

セミナーの中で、何があろうと普段から準備をして、常に対応できる状態にしておくことが必要とあったので、毎晩の資料作りは間違いでなないようだ。

それにしても、神様あまりにも試し過ぎです。
まだまだ修行が足りないというのだろうか?
もうそろそろ、穏やかに過ごしたいのですが…

ちとえ藤堂塾生の「実践課題」
2「未来は明るいと信じて 陽気に振る舞う」
あっという間に1週間が終わり、10月になってしまったが、明るい未来があると信じ明日も頑張ろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 願うが叶うなら・・・ やっ... | トップ | あぁ~ 詐欺にやられちゃい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。