池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

手放す勇気

2017-01-10 17:00:02 | 未来ギフト

私にとって、動物キャラナビ手帳からすると今年は整理の年のようです。

昨年教室を整理し、今もあれこれ片付けをしたくてウズウズするのですが、なかなか時間が取れません。

もともと片付けが下手なんですけどね・・・

何でも、置きっぱなし使いっぱなしのところがありまして。

しかし、今は人生そのものをすっきりとシンプルにしたい気持ちが強くなってきています。

昨年教室を片付けたものの、こんなにもいろいろな物や時間を抱え込んでいたのかというのがよくわかりました。

 

物だけではありません。

人の付き合いもそうなりますよね。

いろいろなグループに参加させていただき、いろいろなご縁を作ってきました。

それも、そろそろ整理にかかろうかと思っています。

しかし、なかなか思うようにいかないのが現実なんですけど、新規開拓の朝倉先生の音声ブログ「冒険に必要なもの」を聞いたら手放す勇気が必要だなと思いました。

持っているだけで安心している部分もありますが、やはり自分の時間をやりたいことにシフトするためには、どこかを削らないといけないことを実感しています。

片付けるのに時間を取られてしまうのもなんだか悔しいのですが、自分がため込んできた副産物ですからできるときにストンと思い切って捨てます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰にきていませんか?? | トップ | メール提案1 メールアドレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。