池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

老犬介護

2006-12-03 19:19:03 | 日記
真冬の寒さになりましたね。
風が冷たい
最近、寒さのせいか、わんこが明け方早く吠えるようになりました。
身体が弱ってからは、あまり吠えることがなくなってきたのに…

今日は寒かったけど、あったかいお湯でわんこの身体を洗ってやりきれいにしたところです。
全身は寒くて洗えないけど、汚れたところはね。

今日も風が冷たく寒いので、玄関に入れることにしたのですが、下の世話が大変なので、紙おむつをはめることにしました。
ちょっと見は、変な感じですが笑わないでね。

赤ちゃん用を買ってきて、尻尾の部分に穴を開けてつけたのですが、とりあえず汚れないように、臭いがでない様にですね。
嫌がらずしているので、いいかなと。
これからは、おむつ交換が日課になりそう。

この夏を乗り切れるかと思っていたのですが、歩くのもよたよただけど毎日家の周りを歩いているし、涼しくなってからは割りと元気。

この冬は乗り切れるのかわかりませんが、これからは寒さもあって玄関生活になりそう。近所迷惑も考えると、やはり吠えさせないようにしなくては。
明け方には、吠えないでね。
布団から出るのが大変なんだから。

今夜の月も、キンキンに冷えた空に寒そうに輝いています。
明日は風がないといいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃさむい! (epuron)
2006-12-04 07:49:08
今朝の冷えようは、すごいですね!
わんちゃんも玄関に入れてもらって喜んでいますよ、きっと!

試験は合格しました。
おめでとうございます (にゃんこ)
2006-12-04 15:05:53
epuronさんやりましたね。
ブログみました。

冷えましたね。
夕べは静かに寝ていました。
今朝も、一度は外に出したのですが、吠え出したので近所迷惑になるので、また玄関行きでした。
食欲が落ちて、気になるところです。

コメントを投稿