池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

入学式の桜

2017-04-13 22:11:47 | 未来ギフト

今年はいつまでも寒さが残り、桜の開花が遅れました。

その代わり、入学式に桜が満開というのも、ここ最近なかったことではないでしょうか?

入学式=桜が定番のようでしたが、近年咲く時期が早い時の方が多かったので、珍しいことです。

今週で、ほぼ入学式が終わり新学期が始まりますね。

かわいいお孫さんの入学式の写真を見せていただいたりして、楽しい時間を残しています。

 

日向市駅前に、桜を見つけました。

見事に満開となっており、見ごたえもありました。

授業の合間のほんの一瞬の時間を切り取ってみました。

 

ロータリークラブの観桜会も桜の花が間に合わず、結局サクラの写真を頼まれましたが、それではつまらないので桜の写真を集めて動画にしてみました。

曲も、桜にちなんだ曲を入れ、皆さんに大変喜んでいただけました。

また、それを見たことをご家族の堅い話していただいたことにより、奥様より短時間のDVDを作ってほしいとの依頼もありました。

まあ、どこで繋がっていくのかわかりませんね。

こうして、いつの間にかたまっていく写真も使い方次第では、人に喜ばれるものにもなり思いがけない出来事が起こります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン教室を卒業です | トップ | 春うらら亀の甲羅干し、資料... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。