池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

春うらら亀の甲羅干し、資料作りもひと段落

2017-04-18 22:19:13 | 日記

会長のパソコン授業に通って1年。
国際ロータリークラブ2730地区 宮崎北部分区のガバナー補佐として、たくさんの行事をこなしてきました。

そして資料作りに追われ、行事が多い分、挨拶の回数も多く下書き文章を作成したりしながら、パソコンの操作やタブレットの使い方をやってきました。その任期も6月で終わります。

パソコン、タブレットにSNSの活用なくしてはやっていけない時代となりました。

会合資料はdropboxに入れ、写真を撮り、facebookにあげたりと、パソコン操作より手軽にできることから、タブレットは必需品となってきました。

70歳になっても現役で頑張っている会長、奥様のこともあり大変な1年でしたが、あと少し。

本当にお疲れ様でした。

 

事務所で授業をしているので仕事の様子がよくわかり、現場への指示、クレーンの配車と電話対応が引っ切り無しの毎日ですが、今日は割と静かで急ぎもないと言うことで、社内見学をさせて頂きました。

春うららの暖かい日差しに、休憩室から見える川では、亀の甲羅干しを見ることができ、50歳の記念で植えた桜も満開です。

たった1週間前のことですが、あっという間に葉桜になってしまいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入学式の桜 | トップ | 新入社員 パソコン研修のご提案 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。