池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

出張授業でまさかのドタキャン! 鵜戸神宮・宮崎県立総合博物館へ変更

2017-05-06 09:41:55 | 未来ギフト

出張授業の依頼で宮崎へ
寄るところ、会う人と予定を立てたけど、出発後のまさかのドタキャン連絡 。
2時間もかかる遠方での依頼だったが、連休中ということでほかの予定もなかったし、依頼者からの料金などの確認もして引き受けたのに…

なんだかな~
行く前に不安になって確認メールをしたのだけど、返事が返ってきたのは出発してからのこと。
「昨日お断りの電話をしました」といわれても、そんな電話受けていないし誰と話したのか?
本人さえも分からない状態で心が折れそうだったけど、せっかく空いた時間ならばと鵜戸神宮へ。
知り合い2人のおめでたに、安産のお守りを頂いてきました。元気な赤ちゃんが生まれますようにと願って。

神様お見通しです。鵜戸神宮で引いたおみくじ。

「人生をよりよくしようと思うなら どんなことがあろうとも約束を守ることだ それがどんな些細な約束でも

信義を重んじることは あなた自身の価値も上げる」

私に出会わなかった、あなた残念でした。どんな情報を持ちどんな影響を与えられたかわかりませんものね。

人との出会いを大切に。

堀切峠も県立美術館も、駐車場満車で断念。
どこへ行こうかと思い立ったのが、県立総合博物館。
ちょうどSSP展をしていて、知り合いのカメラマンの作品も見られたし、館内に入ってからの土砂降りで難を逃れました。

6月11日まで開催中です。

1日の終わりは、仕事が終わった娘と久々の近況報告。
家族のこと、仕事のことなどいろいろなことが年代とともに起こってくる。
疲れている娘を思いながら、また次回にということに。

今は、迷惑をかけないように自分のことは自分でできるようにしておかなくては。
やはり、年齢には勝てないね。
翌日は、体力消耗してグダグダの1日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美崎栄一郎さんの「快速エク... | トップ | 自分でできたことが、嬉しく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。