池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

いよいよ始まるプレミアムフライデー 2月24日金曜日

2017-02-22 09:43:14 | パソコン

プレミアムフライデーってなんですか?

プレミアムフライデーとは、日本政府と経済界が提唱する新たな個人消費喚起キャンペーン。働き方改革への好影響も期待されている。

「政府および経団連を中心とした経済界が提唱、推進する、毎月末金曜日に普段よりも豊かな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年2月24日より実施。」

新設されたひむかBizに、事業相談に行って教えていただきました。

プレミアムフライデーになって、いきなり仕事を休みにすることもできない企業も多いことでしょう。

では、その時間を社員教育にあててみませんかというご提案です。

パソコン業務が増えてきているが、社員が同じレベルで扱えないと結構無駄があったりします。

社員の意識レベルを同じにすることで、作業効率が上がります。

仕事中はパソコンを使っているため指導はなかなか難しいのですが、全員がそろって仕事から離れることができるのであれば、そのまま普段使っているパソコンで、仕事上の質問や問題点などを聞きながら解決する方法を探ることができます。

問題が解決されることで、次からの仕事効率ももっとよくなっていきます。

わからないことも、同じことを聞いているからこそ社員同士で教えあえる連携が取れ、作業効率が良くなる結果に繋がっていきます。

 

まだ始まったばかりの新しいキャンペーンですが、いち早く取り入れることで社員の士気も高まりより、一層仕事に励んでもらえるのではないでしょうか?

池田パソコン塾では、先着順にて訪問指導させていただきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社員教育を実践的に実施中!! | トップ | 還暦同窓会 DVD作成依頼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。